こんにちはニコニコ


日に日に秋らしくなってくる
今日この頃です。

風もサラッとした秋風〜照れ



今朝も
メンズお弁当作り2個から
スタートしました。


左側がパパのおかずのみお弁当。

バナナもチラリです。

とても食べ頃の時は

写真から外したりしてますチュー


右側が高1息子のお弁当です。

今日はカツオみりんふりかけですなウインク


昨日大体段取りしておいたので

今朝はスム〜ズお願い

涼しくて爽やかだし余計にスムーズに

できましたウインク





昨日の晩ご飯は




厚揚げ入り麻婆茄子

きんぴらごぼう

一口ハマチの揚げ吉田ソースごまからめ

味噌汁


でしたニコニコ


ハマチがよくとれるのかは

わかりませんが

とにかく売り場によく出ています。


鮭よりもつい買ってしまう。


骨抜きするついでに

小さな身を取り置きして

ぽんちゃん🐢にもあげました。


一口ハマチ。

なかなか美味しくできました照れ



さー今日は何にはよーかなー。







ここからはまた日常の漫談タイムですチュー

お時間のある方のみ読み進めくださいニコニコ






昨日一年半以上伸ばし続けてワンレングスになった前髪を突然思い立って切りました!!!!


美容院が休みの日に何故…。

思い立ったからですイヒ


コロナ禍で美容院へ行きにくいこともあり、生まれて初めてのワンレングス期間(?)を過ごしましたニコニコ


ワンレン(なんか古っアセアセ)にしてみて初めて知ったことがたくさんありました。


髪の生え際に白髪がチラホラ目立つことや、ひとつくくりすることが多いとおでこの生え際の分け目が薄くなってる?気がしたり滝汗


せっかく頑張って伸ばしたし、前髪ウィッグでも買って短い前髪をイメージしてから切ろうかと思っていたんですが…新しく生まれて伸びた毛が顔にかかって痒くてハートブレイク


ついにワンレングスに別れを告げる時が来たと感じましたキラキラ


実はワンレングスでしてみたい髪型があったのですが、顔の形とかで私には似合わないような感じだし…。

長い前髪にそろそろ飽きてきたのも事実イヒ


切ったものの、無理せず伸ばせてよかったなーと思っていますニヤニヤ



これはコロナのおかげかな。

知らなかった世界を知りましたデレデレ



切ったことを忘れてすごしていましたが、のんちゃんが帰宅してハッとしました滝汗


「ただいまー!」のあと、のんちゃんの顔が明らかに固まってる…滝汗滝汗


そーや。

ワタシ前髪切ったんやったわ。


「…前髪??なんか!カツラ感満載よなっ!!ゲラゲラハハハ!」

と、自らまくしたてる笑い泣き


…コメントしづらそう…。

そんな変やろか…滝汗


まあ、私も切った直後


「コレダレ???」


やったしなニヤニヤ


のんちゃんも言葉のハシバシに色々気を遣ってる気がする…うーん

こうなってくると誰もかれもが見てる気がする…


私の前髪をっおーっ!(そんなわけないけど)


義母がやって来た時も一瞬空気が止まった気がしたうーん

コメントしづらいからノーコメントやったんかな?


それはつまりおかしいってこと???滝汗滝汗滝汗


もう切ってもたやんダウン

そんじょそこらじゃ伸びへんでっおーっ!

30センチ近く切ったしキョロキョロ



…そんなこんなしてたら、

高1息子が帰宅しました。



何度か顔を合わせるもスルー。

ま、カレは気が付かんやろにやり


気にせんとこ!


「かあさんーかみってー…。」

息子の突然の「髪」発言!


「え??髪??」ポーン(キミまで気が付いたんか!)今「髪」言いましたか??


「そぉそ。昨日から片付けろって言ってたやんー」


あーなぁ〜チーン

そっち?!


漫才ちゃうねんから。

カミ違いやし!!


ハラハラするやんゲロー

気が付かれたと思ったやんチュー

(そらいつか気付くやろ!)



しばらくしてソファーに座っていた私の横に息子が座って言いました。



「かあさん!イメチェンニヒヒグッキラキラ


…と、いいました…滝汗


言ったそばから吹き出す始末ニヒヒ



ちょっとぉーっおーっ!

吹き出すってことはおかしいってことかっゲロー



…いや。

ん?うーん

ちょっと待ってよパー


一年半前まではコレが普通やってんで真顔

みんなでなによイラッ



前髪切って損したーっ笑い泣き



そのあと、少し慣れたらしいのんちゃんが、


「ママ、思い切るときは先に言ってくれなー」

とか、


「ママ可愛いでー」

「変じゃないでー」


とか言ってくれます笑い泣き

美容院が休みの日にどうしても切りたくなった自分を恨むわーチーン


この話、ほんとのオチはそのあと来ましたキョロキョロ


最後の砦であるパパ。


帰宅しても全く気が付かない。

前髪ってかなり印象変わると思うねんけど…うーん(もはや気が付いて欲しくなってる??)

そのあともどんなにこちらを見ても何も言いません。気づいてないのかどうでもいいのか…。


そうなってくると気にしていたこと自体どーでも良くなって来ましたイヒ


前髪ごときで色んな意味でとても心が疲れましたねー髪型を変えるってストレスなー。



今までの私を誰も知らないところへ行ったら安心できるのに。

そう心底思った1日でした。


今日はこの辺で。

ここまで読んでくださった方どうもありがとうございましたウインク