おはおうございますー!
 
昨日は久しぶりの熱帯夜に
ダル重~(;^ω^)です。
 
息子くんの部屋を見に行くのを忘れていたら
 
冷房にタイマーをかけていなかった!!
 
3時まで涼しく寝ていたとは。。。
羨ましい(笑)
 
そして
朝リビングへ降りると
パパが冷え冷えの部屋の中で
力尽きて寝ていました滝汗
 
つけっぱなしやん。
 
まぁ昨夜は暑かったもんな。
 
それは仕方ない。
 
ただ、
昨日の後片付けが
残っていると朝が大変ですガーン
 
何とかできたけど
ピーマンの肉詰め焼きが
ちょっと焼きすぎてしまいましたな。
 

 

今日はぶどうのデザート付きです。

もちろんバナナもつけていますよ。

 

今週は猛暑再来だと言うことで

保冷剤も継続して忘れずにです!!

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは久しぶりに煮魚でした。

赤魚を煮魚にすると必ずのんちゃんが
「金目鯛ー?キラキラ
とキラキラした目で言いますチュー
 
いやいや、そんな高級魚は家庭の食卓に出て来ませんよデレデレ
 
雰囲気は似てるけどね(笑)
 
きゅうりが高くて買いにくい腹いせに野菜を買う時はついつい「ピーマン」を買い物かごへ入れてしまいます(∀`*ゞ)エヘヘ
 
冷蔵庫の野菜室には緑の野菜としてピーマンがたくさんたまっていました。
 
そして、その中からジャンポピーマンをチョイスして肉詰め焼きにしましたニコニコ
肉厚のジャンボピーマンは皮がとってもジューシーでみずみずしかったです。
 
美味しかったな~ニヤニヤ
 
小鉢は黄金イカとオクラ、長芋の和え物でした。
 
それと定番のぬか漬けです割り箸
 
パパに合わせて品数を増やすと食べすぎ傾向でいけません。
 
私はもう少しご飯の量を減らしたり工夫しないとな~。
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
私の住んでいる地域は今日熱中症アラートが出ています。
夏で疲れている体をいたわりつつ家でゆっくり過ごしたいと思いますほっこり
 
みなさまもご自愛くださいませ。