おはようございます(*^-^*)
 
今朝もとってもいいお天気です♪
 
しかし、今日も黄砂が予想されいているようで(;^ω^)
昨日よりはましみたいですが、昨日なんて山の方真っ白やったしなぁ。。
あれ見たら洗濯物干すのは危険に思います。
我が家は私以外は結構な花粉症なので。
 
今の時代大なり小なりだと思いますが、ほとんどの方が花粉の影響を受けているんではないでしょうか。
家族ほどではないですが、私も夜中に咳き込んだり鼻が痛くなったりします。
 
春はウキウキするのに気づけばこんな厄介な季節になってしまっていますねー。
 
 
さて。
 
朝ではありますが、昨日の晩ごはんからアップしたいと思います(*^-^*)
 
 
昨日は海鮮丼にしました!

夕方用事で出かけていたので、簡単献立です♥

綺麗に盛り付けたら食品サンプルみたいな出来上がりになりました(笑)

 

特にまぐろがめっちゃ美味しそうやんニヤニヤ

 

まぐろ、サーモン、いか

の三食海鮮丼でした~!

 

美味しそうやん…って言うか、めっちゃ美味しかったんですけどね(笑)

暖かくなってきたし、さっぱり献立がいい感じですね照れ

もちろんご飯は酢飯ですよー!

 

刺身大好きですほっこり

 

・3食海鮮丼

・きんぴらごぼう

・蒸し鶏のわさび梅あえ

・すまし汁

 

でしたー!

蒸し鶏のわさび梅和えなのですが、「ハウスの生わさび」の箱の後ろに乗っていたレシピでニヤニヤ

分量はその通りしていませんが、まねして作ってみました!

 

パパもこれ美味しいやん!もっとないの?

 

って言ったくらい。

 

今度はもう少し多めに作ることにします(笑)

 

 

美味しい晩ごはんでしたウインク

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

日付は代わって

本日のパパのおかず弁当です。

 

今日も一か所埋まらなかったので、まん丸チビサイズ🍙を入れましたニヤニヤ

 

ダイエットは適度に運動しないとなかなかね(笑)

 

まー人のこと言ってられませんが。

私も運動不足です~。

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

 

ここからは、小6のんちゃんの覚書です。

 

どんどんスルーしてくださいね!

 

学年末になると色んな荷物を持ち帰ります。

学校に置いていた絵具セットを持ち帰った時の事です。

 

「ママー!絵具セットやねんけどな、カバンが壊れてもとるー」

 

そう言って見せた絵具セットのカバン。

持ち手はちぎれそうになっているは縁取りのパイピングは切れたりほどけたヒモが出て来てるわ滝汗

どんな激しい使い方をしたんだろう。。。という状態ねー

 

移動させるとボロボロとゴミが落ちてくる。。。崩壊して行ってるやん笑い泣き

 

絵具セットを使うのはあと一年だけど、補修の使用のない絵具セットのカバン。

置いておいたお兄ちゃんの絵具セットですが、カバンは男子丸出しのドラゴンの絵が描いてあるやつやんーガーン

 

さすがののんちゃんもちょっと抵抗あるようで、

 

「ドラゴンのところ色ぬったりしよかなー…」

って言い出しました。

 

補修して使うつもりでおる??滝汗

 

かばんだけをネットで買うことを検討したり、売り場へ見に行きいましたが、のんちゃんがもったいないと言って足りなかった絵具だけ購入して帰りました。

結局はカバンを買っても今までのセットがちゃんとピッタリくるか通販では心配なところがあります。

しかも、売り場で見たものはセット価格がネットでのかばんのみよりも安かったし。

私は売り場で買う事を決めていました。

 

最後までのんちゃんはしぶっていましたが、新学期も始まるし…と、昨日は買いに行きました。

 

売れ残りだったのかめっちゃ安かったドピンク!

…なのはさすがに嫌だったみたいですが(;´Д`)

シンプルなデザインで決して高くないものをチョイス。

 

おまけにのんちゃんにいただいていたギフトカードを使って半額くらいを現金で足して買いました。

 

それなのに、買った後も

 

「あと一年なのに、、、買ってしまった。なんとか裏返して(かばんを)組み立て直したら使えたかもしれないのに。。。」

と後悔ばかり。

 

決して裏返せるような感じではない固いカバンなんですよ。

しかも、動かすだけでゴミがボロボロ出てくるしな滝汗劣化してるやん。

 

無駄遣いさせてしまった(と思っている)こともですが、使い方はワイルドな方ですがとにかく物を長く使う子なので物への愛情が普通よりもあるんだと思います。

 

新しい絵具セットと今までの絵具セットを並べて、さんざん比べて(笑)

 

「うんうん。なるほど。気に入ってきたで。」

と静かに盛り上がっていましたニヤニヤ

 

今まで使っていた絵具セットに最大の心込めて

 

「今まで長い事ありがとう。本当にありがとう。」

と何回もお礼を言っていましたほっこり

 

そもそも、これまで使っていた絵具セットも保育園で卒園のお祝いにいただいたものだったのです。

だから、のんちゃんに絵具セットを買うのは実は初めて。

 

物を大切にすることは使ってきた時間を思い出を大切にすることだと思います。

 

いつまでも今の気持ちを忘れないでいてほしいなぁと思いました。

 

 

さて。

 

今日も一日が始まりますねニコ

 

お仕事の方は行ってらっしゃいませー!

 

さーがんばろ。