こんばんは~(*^-^*)

 

いつもご訪問ありがとうございます爆笑

 

いいね!やフォローなども

 

ありがとうございます!!

 

 

今日は朝から

 

雨

 

 

結構たくさん降っていました。

 

 

雨って降る前は

生暖かくなりますが

 

降りだすと気温もどんどん下がりますよねぇ。

 

今週末も寒くなりそうだー。

 

 

 

さて。

 

関西地方。

緊急事態宣言が今月いっぱいに短縮されそうな感じです。

嬉しいかと言うと複雑です。

 

解除されてもマスク生活は続くし、感染者がまたじりじり増えてくるんやんなーねー

 

うーん。

ワクチン接種とかスムーズにいくんだろうか?



 

 

雨なのもあったり、昨日の夜色々あったので今日は何事もやる気がなく過ごしました。

 

今日は送迎がないので本気で早寝宣言!!




 

さて。


今日の晩ご飯は、鶏肉のクリーム煮ですニコニコ

家政婦の志麻さんのレシピのねニコ


なぜかここ数日食欲があまりないので食べる量は少な目です。

 

まぁおやつも食べているしね(笑)


でも体重は仕事やめてから1キロ太ったままねー

動かないとあかんなぁ。

 

サラダとクリーム煮とピラフで簡単に済ませました。




生ハムが苦手だったのんちゃんがいつの間にかめっちゃ好きな子になって(笑)


たまーに献立に入るんですが、今日は買って来たので生ハムサラダにしましたよーウインク

野菜を巻いて食べるとおいしーんですドキドキドキドキ

 

もちろん、全て希望で大盛りも出来るので子どもたちまで道連れにはしませんよおいで

 

たくさん食べて大きくなってほしいからね(笑)

 


クリーム煮はもちろんこうして食べます❤️


にんにくチーズクリームリゾット❤️
今日はご飯ではなくピラフなので…


マジ神アップアップアップ ラブラブラブ

ってくらいうまかったです🙏



夕方義父のところへのぞきにいくと、採りたてわかめをもらいましたキラキラ


なので、
写真にも写ってますが、ワカメを洗ってさっと湯通しして氷水でしめてワカメの刺身で食べましたキラキラ

これです。


ちなみに。

湯通しする前は左。
湯通ししたらあっという間にこんな綺麗なグリーンになりますウインク

茎の部分は切り分けて、

茎わかめの煮物にしましたドキドキ

いつもより甘めの味付けでしたが、それが良かったみたいでいつもより美味しくできましたラブラブラブラブ

新ワカメ。

春がきてるなーって思いますニコ


みなさんの近くには春は来てますか?
どんなことで春を感じますか?


私はワカメもそうですが、「いかなごの釘煮」。

ここ数年価格が高騰しすぎて実家でも作ってくれなくなってしまっていますが、1キロ980円とかだった時が懐かしい…。

いつのまにか高級品キラキラキラキラ

春の瀬戸内海の代名詞。
各家庭少しずつ味が違いますがどれも美味しくて。
めっちゃ好きです!!!!

それとホカホカのご飯があったらおかずはなくてもいいくらいラブラブラブラブ


今日はいかなごの釘煮の夢が見たいわーぶー

それでは今日はこの辺で。


みなさま、今日もおつかれさまでした!