こんばんは~(*^-^*)
 
今日はめっちゃ久しぶりにパソコンで投稿です。
 
今日あたりから料理も普通にできるくらい手が回復してきました(*^-^*)
 
冬の準備にラグを敷いたり。
敷いた後そこででんぐり返ししたりニヤニヤ
 
衣替えのついでに断捨離。
今日はパンツをたくさん断捨離しました(笑)
 
 
さて。
 
今日から自然学校へ行ったのんちゃん。
早起きしてお弁当作って見送りもしてきましたにひひ
 
のんちゃんが私から離れてどこかで止まったりするのは実は初めてなんです。
おばあちゃんちにも一人で泊まったことはありません。
 
とにかく家が好きな子です。
 
私もぽっかり穴が開いたみたいでさみしいなー。
もうお風呂入ったかなー。
さみしいなー。
 
というか、早起きしたので眠いです。。。
 
 
今日の晩ごはんは、鶏ごぼう大根。

 

他は、山芋オクラ納豆、クラムチャウダーでした。

 

 

先週は手が痛いのと疲れやすいので、晩ごはんの支度は半日かかってしていました。

 

タラの野菜あんかけとか。。。

 

おでんをしたので、残りでおからとか。。。

 

ひじきふりかけとか。。。。

 

これもある日の晩ごはん。

焼くだけのトンテキ。
 

 

たらこを買ったので、たらこスパ。

こんな感じで先週はちょこちょこがんばっていました。
痛いんだからじっとしておけばいいのに痛みがどうなっているのか知りたいから色々やってました。
 
仕事を休む直前から実は夜中も手首が疼くように痛くて何度も目が覚めたり、夜中手が握れなくなったりガーン
それをかばっていたら左手や小指の方の手首も痛くなったり。。。。
やっぱり痛いところが使えないとかばって代わりに色々使うのでどうしてもね(;^ω^)
スマホは親指はしんどくて使えなくて(;^ω^)
人差し指でしていましたが、それも疲れて来て中指や薬指でもしてました(笑)
 
朝起きた時指を握ろうとしたら痛くて握れなくて30分くらい少しずつ握れるように動かす。。。
みたいな状態だったので、病院ではリウマチかもしれないと採血して検査にもなっていました。
 
一週間後の結果で、リウマチはないとのことでほっとしたところでお寿司を食べに行ったりもしました(笑)
 
もう本当に痛くて不自由で疲れた一週間でした。

このまま手が使えなくなるのではないかとコワかったなー。

 

スシローさんでは

大好きなミルクレープメルバや、

お寿司もたくさん食べました。
 
 
でも、一週間休んだおかげで無理をしていたことを知ったし、今後の自分についても考えることが出来ました。
 
人間体が資本ですもんね!
 
そう言いつつ、また長々と書いていました(;^ω^)
 
ちょっと手が疲れてきたので今日はこの辺しときます(笑)
 
 
みなさま、今日も一日お疲れさまでした!