こんばんは~(*^-^*)
 
いつもご訪問ありがとうございます!!
 
いいね!やフォローなども
 
ありがとうございますドキドキ照れ
 
 
毎日晩ごはん時に更新。
「Rinのしましまブログ♪」へようこそ~!
 
週末は休日スタイルでお届けしていますクローバー
 
 
グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート
 
 
雨の日曜日。
みなさまはどのように過ごされましたか?
 
私は今日は一歩も外へ出ていませんよ真顔
やりましたっ!
 
ステイホーム!
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 

本日1回目の更新記事はコチラです…

日曜日の朝ごはん。

 
気になってくださった方はご覧くださいませ。
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
さて、
朝焼いたロールケーキの生地を使って
今日のおうちカフェのメニューは
 
「紅イモンブランです」ニヤニヤ
(毎日おやじギャグ満載!!)
 

 

image
紫色がとってもきれい♡
 
これにはどうやら入っていませんが、
中には4つだけ「栗」が入っています音譜
 
紅芋を焼き芋にしてつぶしておいたものを
丁寧に裏ごしして
生クリームを8分立てしたものと混ぜて
むにょむにょーっと細ーくしぼりました。
 
中身のクリームにも紅芋が入っています。
あっさりした甘さで美味しかったです♥
 
今日も美味しいおやつタイムでした。
image
ご馳走さまでした音譜音譜
 
綺麗な紫色にはまりそうです。
 
 
 
 
今日は雨風が強くて昨日のDIYの続きが出来なくて残念でした。
また晴れた日に続きをしたいな。
 
でも、雨の中初収穫ニコニコ
 
庭に2株だけ植えているスナップエンドウちゃんをついに採りました♥
 
きっと実家のきぬさやえんどうはもっとすごい量が採れてるんやろうな。
羨ましすぎるキラキラキラキラええなぁ。
 
 
 
そして、今日の晩ごはんは。。。
唐揚げでした~。
そして、今日のメインはたけのこご飯です。
春メニュー拍手拍手
ほっこりした柔らかい京都産のたけのこをいただいたのでさっそくたけのこご飯にしましたよ。
 
昨日のマカロニグラタンが残ったので、餃子の皮にサンドして円盤状のマカロニサラダ入り揚げ餃子にしました。
 
唐揚げが黒めなのは黒ニンニクで下味をつけたからです。
これで黒ニンニクともさよならです(´;ω;`)ウッ…
 
とってもいい味が出て唐揚げによく使いました。
でも、不思議とニンニクのにおいはしないんです。
これからはまたニンニク臭満載の唐揚げになるな(笑)
 
周りにはスナップエンドウちゃんを飾りました照れ
うちは4人家族なので、一人一個食べられましたよ。
シャキシャキとした食感の後には最後甘い味が口に広がりました。
嬉しかったなードキドキ
もっと採れたらいいな。
 
お兄ちゃんは「爽やかな味がした」と意味不明の事を言い、
パパは「草みたいな青臭い味」と罰当たりなことを言いましたが。
 
私とのんちゃんにしかこの「甘み」は感じられなかったようです。
残念な人たちやわぁー。

今日は朝届いた17種類もゲームできるボードゲームで一日中子どもたちは遊んでました。
もちろん私はその中でも将棋‼️
のんちゃんとやって負けてしまいました滝汗

その直後お兄ちゃんとやって即勝ちましたぶー
やはり私とお兄ちゃんはへっぽこ将棋部やな。

のんちゃん、劣勢で勝つとはすごい。
発見力と先読み力がすごいなーと感心。

パパと、お兄ちゃんはビリヤードばかりしてました。今もずーっと続けてますよー。
パパにオセロを誘われてますが、絶対お断り‼️
パパはサンテレビのオセロゲームの上級コースで勝つくらい嫌なやつやからなねー



明日からの仕事はどうなるのかな。。。
今日ニュースを観ていたら、仕事の出勤にもやっぱりかかってくるよなーって思いました。
会社の指示に従うしかありませんが。。。忙しいのにどうするんやろ。。。
 
明日からまた仕事です。
 
早く日本が平和になって元気になりましょうに。
世界に普段通りの日々が戻りますように。。。
 
今日はこの辺で。
 
みなさま、今日も一日お疲れさまでした!