こんばんは~(*^-^*)
 
いつもご訪問ありがとうございますウインク
 
いいね!やフォローなども
 
ありがとうございますニヤニヤ
 
 
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
 

風邪をひいて咳がひどいので
 
歌えないストレスマックスもやもやもやもやもやもや
 
ついに大声で歌ってしまいました滝汗
 
ソウルシンガー風
(声がかすれてるから)
「I Love…」
を歌い終わった直後
 
鼻水がブー(*´з`)と出ました笑い泣き
 
あかんとわかっていても
 
歌わずにいられなかった今日でした。
 
 
 
さて、昨日も仕事を欠勤した私。
 
昨日職場へ電話したり色々ありまして…。
かなり調子が悪いのに今日は出勤しました
( ノД`)シクシク…
咳がひどいので今週は休みたかった。。。そう言いましたがΩ\ζ°)チーンです。
 
でも、昨日はひな祭りだったので頑張って(昨日は休んだからね
ちらしずしを作りました。
 

今年はサーモンのお花を作ってポン♥

 

 

ちょいとぶさいくちゃんですがニヤニヤのんちゃんのだけケーキ風になっています。

真ん中にネギトロときゅうりを挟んで。。。

キャー今にも崩れそうっ(;^ω^)

サーモンが主張しすぎて一生懸命花形に切り取った酢れんこんがほぼ見えてない(´;ω;`)ウッ…

悲しすぎるねんけどー( ノД`)シクシク…

 

結構力作やってんけどなー。

レースみたいにきれいだったのに。。。(言うのはタダ)

 

あとはおでんをたくさんしたのでおでんと、アボカドと余ったキュウリやサーモンでサラダにしましたウインク

 

 

茎わかめを買って佃煮を作りました。

 

茎わかめが売り始められたら春が来たなーって思います(*´艸`*)
瀬戸内海の春の名物「いかなご」!
今年は不作でなんと2日で量を中止したとか(-_-;)
 
毎年母の「いかなごの佃煮」を食べるのを楽しみにしているのに残念なことです。
まぁここ近年は不作気味だし、高値で高価なものになっちゃってますけどね💦
昔はとっても安くて、作った佃煮を親戚に送ったりもしていたのになんかそれが夢のようですラブ
 
そして、今夜は
手羽先の吉田ソース絡めです。
塩コショウして片栗粉をまぶしてじっくり揚げた手羽先に吉田ソースを絡めます。
とってもご馳走になるんですよ~!
 
昨日の残りの「酢れんこん」や「おでん」、「茎わかめの佃」もあるし、それと野菜たっぷりコンソメスープにしておきましたウインク
 
 
揚げ物をしたついでに、明日のお弁当用にエビを下ごしらえしてエビフライを作っておきました。
 
一品あると明日の朝が助けられます(*´∀`*)
 
 
 
あー。
今夜こそ眠れるだろうか・・・。
 
昨夜も横になると咳込んで眠れないのでほとんど座っている状態に毛布で滑り台を作って眠りました。
それでも2,3時間ごとに大きく咳き込んで一回起きるとまた1時間は咳と鼻水と格闘です(´;ω;`)ウッ…
3時間ごとって…新生児の授乳かいっ!
 
毎年夜中の咳は花粉の時期にあるので、それに風邪が重なって今の緊急事態になっているようです。
 
ほんまにしんどい。
 
職場でも「元気になったかー?」って言われて。
そりゃそうだ。元気になったから来たと思うやんね。
 
んー。
こんなことがあると今の仕事のこと色々考えているのがまた思いが深くなってしまいます。
でも、私のためにと一肌脱いでくれた方のためにもう少し様子を見るのと、まずは自分の体調が回復することに集中します。

あとは、本当に行けない時は絶対に行かないこと、やね。
 
人と関わっているからこそいろんな悩みが出てくる。
社会に関わるって難しいですねチーン
 
 
まぁつまらん話なので今日はこの辺にしておきます。
 
みなさま、今日も一日お疲れさまでした!