こんばんは~(*^-^*)
 
いつもご訪問ありがとうございまーすラブラブ
 
いいね!やフォローなども
 
ありがとうございます照れ
 
 
 
台風が去った今朝は曇りとポツポツ雨が降るお天気で始まりました。
朝から地区の敬老会の接待で帰宅したら14時を回っていましたーゲッソリ
 
夕方になると寒いくらい冷えて来てこれはお鍋にもってこい!!
ってことで、
のんちゃんのリクエストだったトマト鍋にしました❤
昨年は1回だけしました。
トマト鍋のメインは〆のチーズたーっぷりのリゾットなんです照れ照れ

もうね、最高にまろやかでデレデレ

 

最高にアッツアツでデレデレ

 

いくらでも食べられる魅惑の味ですデレデレ

 

このまますくってもいいですし、混ぜ込んで取り分けても良し。

混ぜたほうが全体にチーズが回ってまろやか感が増します。

これにブラックペッパーをさらに挽いて入れると完璧です音譜音譜音譜

 

こういう時に入れるウィンナーは「香薫」に限ります。

 

あらびきのブチッと感と香りがたまりません照れ

 

リゾットにするかパスタにするか今回も悩みましたが、のんちゃんの鶴の一声でやはりリゾット。

こんなにリゾットが美味しすぎたらいつパスタが食べられるのかがわかりませんニヤニヤ

 

 

 

今日は息子の部活お弁当がありました。

 

今日はやる気なしなので、ちっさくアップですニヤニヤ

 

敬老会のご褒美でケーキを頂きました。

せっかくいただいたのに家についてケーキの箱を落としてしまってつぶれてしまいました( ノД`)シクシク…

 

苦労の跡が見えるでしょ(笑)

 

チーズフロマージュみたいな感じであっさりふんわり美味しかったです音譜

ここのケーキ屋さんのケーキは何年ぶりくらいやろ?

 

敬老会では出し物もなんか中途半端でボロがありまくりで、それがなんとも面白さを誘ってたまらなく受けてしまいました(笑)

南京玉すだれとかウシシ普段では絶対に交わらない私の人生と玉すだれ…(笑)

今日接点があったのは奇跡ですニヤニヤ

敬老会の方が考えてくださった「5円をじゃんけんしながら争奪していくゲーム」が斬新でめっちゃ盛り上がってました!今日来られた方々は80人超え。

つまり、強運の持ち主は400円をゲットできるわけですウシシ

なんか可愛い値段でそこがまた面白かったのかも。

私も入れてほしかったなー!

カラオケ大会もあってみなさんめっちゃ楽しそうで生き生きしてました!

私の住む市では100歳以上の方が現在30人いらっしゃるそうです。

びっくりしました!

 

人生100年の時代。

私もいつか敬老会のイベントでカラオケとか歌うようになるんかなーウインク

 

そんな異色の世界もすぐに面白がって一生懸命学んだり楽しもうとする私ニヤニヤ

かなり変わり者だと思います(*´∀`*)

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

そうそう。朝ごはんも写真を撮っておりました。

今朝は珍しくバンズを買っていたので薄いハンバーグを焼いてハンバーガーにしました。

 

珍しいハンバーガーに家族の反応はいかに??
 
案外普通でした(笑)
 
なーんだ。つまんなーい。
 
 
今音楽番組を観ているのですが、武田鉄矢さんが歌う時に「金八先生」というテロップを見てのんちゃんが
 
「あーさんぱつ先生な。」
 
と言いました。
うぷ。
 
ずっと散髪しとる先生ってなんやねんねーねー
 
これが一番今日面白かったことです。
 
あー今日も平和でよかったわ~。
 
今日はこの辺で。
 
みなさま、今日も一日お疲れさまでした!