こんばんは~(*^-^*)
 
いつもご訪問ありがとうございますアップ
 
いいね!やフォロー、コメントなども
 
ありがとうございま~すハート

 

 

今日は蒸し暑いお天気かと思ったら晴れてきたり、雨雲が近づいてきて豪雨になったり…とコロコロ変わるお天気でした。

 

雨が降ったあとは急にさむーくなってきちゃいました💦

 

ちょっと前まで桜をウォッチングをしていたのに、気が付くとピンクはなくなって山も緑緑してます。

 

 

「ミドリ!!!真顔

 

みたいな。

 

新緑の季節になっちゃてますー💦

 

 

さて、

今朝は仕事から解放されるまでの時間を指折り数えまして。。。

 

定時の時間がきました!!!!

 

やったー!!!!

 

10連休やぁー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

もう10日も休みなんて、ほぼ仕事辞めたみたいな感じちゃうん~!!?照れ(アホでスミマセンお願い

 

気持ちよく休日に入れるように今日もミニブルドーザーみたいに頑張りました。

 

今週ずっとやってきた本日納品の裏地付き仕様のオーダー品。

朝からずっとそればっかり回されても文句ひとつ言わず縫い続けました。

お昼前にようやくアンカー(ラスト)がやってきて、それを前のお姉さんに渡して長く続いた一週間の戦いは終わりました。

 

終わったと思ったら今度はめっちゃ重いでっかい子がすぐにやってきて、

お姉さんは

「一難去ったと思ったらまた次にでっかいの来たなー真顔

と(笑)

 

でもね、いつもお姉さんは嫌な顔一つしません。

私たちの世代はみんなおばさま達にもまれているので柔らかく優しい人ばっかりですニコニコ

そのおかげでもってるみたいなもんです。

 

私ももちろんかあさん(直属の上司)から回ってきた仕事はもちろん、

色んな場所から私のところへ回ってきた仕事はどんなに忙しい時でも絶対に笑顔で受け取ります。

 

忙しい時ほど丁寧に人にやさしく音譜これがモットーです。仏やからね(笑)

 

昨日私にきつく当たった人は今朝少し気を使いながら私を見ました。

その人にもいつも私から挨拶します。

 

今朝はいつも合わない目が合いました。ちょっとは悪かったと思ってるんかしら。

 

もちろん私はいつものようににっこりして挨拶をしました。

 

大人ですからね。

 

あとで後悔するようなことをしてはいけません。

 

感情のままに口に出るのは子どもと同じ。

大人だから出来る社会を作りましょ~。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたまラブラブ

 

 

てなわけで、今日も晩ごはんの時間です。

 

仕事の後買い物に行こうとしていたら

ねえちゃんが食パンを届けに来てくれましたキラキラおねがい

 

おばあちゃんちでちょっとおしゃべりして、

姉ちゃんが今日の晩ごはんはハンバーグにすると言うのでまねっこ♡

 

寒かったのでトマト煮込みハンバーグにしましたよ~アップアップアップ

 

 
 
に、ゆで卵やハムをつけたサラダ。
ゆで卵はのんちゃんが皮をむいて切ってくれました。
おばあちゃんが若竹煮をくれたのでそれもいただきましたー!
あれ?何か足りない???
image
そうそう。
スープもありました(笑)
じゃがいもやにんじん、玉ねぎにベーコンが入っていますニコニコ
 
ご馳走さまでした💛美味しかったです(´∀`*)ウフフ 
 
 
買い物ではアイスクリームをたくさん買いました。
スーパーが寒すぎて震えながら(笑)
 
初めてのMOWのリッチヨーグルト味。
これが・・・
 
めっちゃ美味しいんですけどー!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
さっぱりしているのに味はしっかりしていて。
ヨーグルトとはいえ予想通りチーズに近い味でした★
これはぜひリピートしたいです爆笑爆笑
しかも!カロリーも低め。
これは重要ポイントですやんね!!!
 
 
のんちゃんと私はヨーグルト、ケイトは抹茶にしましたよ。抹茶がラスト1だったので買っておこうと(笑)
 
アイスのお買い得デーだったのでほとんどなくなっちゃってたなー。
もっと欲しかった(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
さて、
最後は今日のパパのお弁当です。
上のおにぎりは子どもたちの朝ごはんです。
ケイトは鮭マヨの具。
のんちゃんは梅。
でした。
 
一週間のうち金曜日だけは和食の朝ごはんの子どもたち。
のんちゃんは平日は「ごはん食」だったのですが、パンにチェンジしてほしいと言うことでみんなと同じくパンになりました(笑)
 
好みも色々変わりますねウインク
 
 
明日は姉ちゃんにもらったパンをいただけると思うと嬉しいなー音譜音譜
 
しかもゴールデン花金!!!
今夜はイキるでっ!!!(我が家語で調子に乗って夜更かしするっていうことです(ノ´∀`*) )
 
明日はのんちゃんのテニスやケイトの参観日やらでバタバタの中ここ2週間ほど歯がきしょくわるいので急きょ歯医者さんに予約しました💦
 
明日を逃すと10連休あとにしか診てもらえないそうで(-_-;)
 
偶然明日滑り込みで診てもらえるというので思い切って診てもらっておきます。
 
そして、美容院も予約しました✨
 
GWだから勢いあるわよアタシ(´∀`*)ウフフ
 
 
まぁそんなこんなで今日はこの辺で。
 
みなさま、今日も一日お疲れさまでした!