ロミジュリ2024 7月15日(月) 梅田芸術劇場 | ぷちのーと

ぷちのーと

推しのこと、日々思うこと、趣味のことなど

ミュージカル ロミオ&ジュリエット2024

大千秋楽(おおせんしゅうらく)



私ごとですが 7/2から憩室炎という病気にかかっており、自宅にて絶食生活をしておりましたガーン

何がなんでもロミジュリには間に合わせるぞ!と

回復メニューにも苦しみながら、元気を取り戻し無事観劇することが出来ました照れ

ヨカッター



刈谷ヴェローナぶりの5回目の観劇

備忘録です





本日のお席は下手側 前から2列目!!

ロミオロードぉー飛び出すハート

「いつか」で階段すわったり

「バルコニー」の前の客降り

手が届く距離のロミオ様

 ジュリエットの元へ行かないでぇーー

って思いましたてへぺろ



近いからキャストの表情がよく見える

近さゆえに印象深かったのが

◉M1:ヴェローナではあさひマキュがあんなに血走った 眼をしてたのか!と

◉さくジュリがビンタされて親じゃないわ!って言った後、去っていくママに一筋の涙が

◉ラスト両家が和解の握手する前、モンタパパから大粒の涙がこぼれ落ちたこと

◉ヴァレリアンは甘ったるい香りがすること

◉舞踏会の衣装でさくジュリのおみ足がとても魅力的だったこと



変化(深化)を感じた点

ロミオが毒薬を手にして仮死ジュリエットに囁くように歌い上げるシーン

私はやっぱりこのナンバーが1番スキ

今までは毒を手にしてこれでジュリエットの元へ行ける!という想いで幸せそうに でも寂しそうに でも幸せそうに見えていました

でも今日は毒を手にして ジュリエットが亡くなった事への絶望と自分も後を追って死ぬという覚悟と、

でも毒を飲んで死ねば一緒になれるという希望から飲む直前だけは幸せそうに見えたこと



ティボルトを刺そうとナイフを手にし「ティボルト」の一言から殺気と憎悪を強く感じるほど力強い一言だった





僕は怖い

始まりの死のᜊ(-_-‎)ᜊこのポーズ(分かる?)スキ

大千秋楽 前日に更新あり


右手は予感。

裕太くんからのメッセージ嬉しかった♥️

必死に受け取ろうと全集中


憎しみエメ

もうそこに右手はいない

憎しみ  表情もダンスも見ていて苦しかった

エメでとても甘く優しく愛おしく囁くから

この落差がほんとに苦しかった😭


代償

東京公演ではお顔伏せている事が多かった記憶

途中から深化し始め

ベンに支えられながらもボロボロになりながらも

マキュの方見てマーキューシオと口元が動いてたり


大公に死刑といわれても

何も動じずただ受け入れていれるのに

追放と言われると

とたんに取り乱す様だったり

ボロボロ具合いがとんでもなく……つら( i꒳i )


大人キャストの方々

みーんな感情がすごくって

どの方からも心に刺さるものをいただきました




カテコ 順不同です

今日大千秋楽ということで

何を話そうか色々考えたんだけど

(ヴォリよしうんうん。と頷きながら2人目を合わせて)

もう言葉はいらないですね!(みたいなニュアンス)

とてもパワーがいる作品で精神的にも肉体的にも本当に大変でした

全50公演欠けることなく素晴らしいカンパニーで今日を迎えられたことを嬉しく思います!

この梅芸の地下で台本が生まれたと聞きました

感慨深いものがあります

愛と憎しみは表裏一体で愛があるから憎しみが生まれ今も今後も無くなることはない


世界の王は推しは隠れて見えませんでした😭

が、みんなの笑顔がステキでしたおねがい




さくジュリちゃんのお言葉

ジュリエット役に決まったときに本当に自分に務まるか不安で不安で毎日恐怖と戦いながら稽古場に足を運ぶところからのスタートでした

みんなが「今日ここ良かったよ」とか「今日もかわいかったよ」(会場笑)って声をかけ支えてくれたカンパニーの皆のおかげ

 毎公演幕が開く事が当たり前じゃないというのはよくわかっているので、この素晴らしいカンパニーと共に最後まで生きることができて幸せです

いろはちゃんには一番支えてもらってありがとうございました


このさくちゃんがお話してる間

キャピュパパの岡田さんが

ずーっと涙を堪えるお顔をされていて

そんな姿に本当のお父さんのように見えて

反対を見ると、りえさんが身を乗り出しさくちゃんを見守っていて これまた本当の乳母のように

こんな光景がわたしの涙を誘いました



3回目のカテコで

裕太くんとさくらちゃんのみ

幕が開くと裕太くんが「みんなもう1回出てきて~」

と、出てきたキャピュパパ岡田さんが裕太くんに駆け寄りハグ🫂゛



裕「この作品を一緒に作りあげてきた仲間がまだいます」とスウィングのおふたり中村翼さんと晴華みどりさん

裕「一言お願いします!」

マイクないからいいよというジェスチャー

お辞儀して帰ろうとするもマイク登場🎤

翼「(なんかしゃべってる)」

裕「マイクのスイッチ入れてくださーい笑」

ん?あれ?入らない?

翼「え?もう地声でいいですかぁー!!」

おパリス雷太さんがスっと横に来て顔ごとピンマイクを差し出す⟵それすらも面白いおパリス様


今回初めてスウィングをやらせていただき、スウィングとしての在り方を考えながら臨んでいました

いつも裏にいたのでお客様のお顔を…(泣)舞台の上から今日初めて見ることができ……😢

このカンパニーで得たことは一生忘れることはありません!!

この間ずっとヴォリよしが涙を堪えていてその姿にも泣けた。きっと色々あったんだろうと容易く想像出来る程の表情だった


続いて晴華さんはキャピュママ彩吹さんのピンマイクを借りて

私は実はこの梅芸の舞台は13年ぶりです

この素晴らしい景色を見ることが出来て本当に良かったです




裕太くんとさくらちゃん2人でのカテコ

裕:えーもう沢山話したのですが、せっかくなので…僕は、小池修一郎先生の作品にも シェイクスピアにも出てみたいと思っていて、今回ロミジュリに参加させていただいたのですが…………いやぁ大変でした


咲:この場を借りて裕太くんにお礼を言いたいんですが、裕太くんが座長で良かったってみんな口を揃えて言うんですよ

裕:照れてエヘヘと頭に手をやるポーズ

咲:みんなを導いてくれたし、沢山色んなことを見せてくれたし本当にありがとうございました

私がジュリエットとして日々新しい気持ちでロミオと出逢って恋に落ちることができたのも裕太くんがロミオだったおかげです!


うんうん。ありがとう。頑張ったね

みたいなハグをしてみんなに🖐🏻🖐🏻で幕が閉じました


ほんとうにみーんな仲良くって

苦労して助け合ってステキな絆が生まれて

最高のカンパニーが出来上がったんだなーと

思わずにはいられないカーテンコールでした

皆さんお疲れ様でした

ステキな舞台をありがとうございました

裕太くん、ロミオと出逢ってくれてありがとう

2024年もこの先もロミオとジュリエットの想いが届きますように☆。.:*・゜