舞台キングダム 梅芸3/17 | ぷちのーと

ぷちのーと

推しのこと、日々思うこと、趣味のことなど

第4回目の観劇にして

ワタシ的楽日。

3月17日(金)

再び大阪へ降り立ちます


小関裕太くんのファンなので

ほとんど小関さんについての感想です


まずは観劇前に。

ずーっと行ってみたかった

春待つ僕らておなじみwords cafe



誰のサイン探してるの?とマスター。
「小関裕太くんです♡」
最近多いなぁ~と案内してくれました


アップルパイを注文したので
(完成までに20分ほどかかる)
店内いろいろ撮影していいですか?と
たーくさん撮らせてもらいました


ありがとうマスターウインク

アップルパイ美味しかった


食べてる間に小関ワンコから投稿が!

えー!裕太くんがそう言うなら行かなくっちゃ
あまり発動しない私のフッ軽モード
梅田に映画館いくつかある中
ひとつだけ寄ってみた

ガーンガーン
パネルどころかボスターすらない
たまにやる気起こすとこうなるよね
とりあえずこれだけ撮ってきた
ざんねん



では、梅田芸術劇場へ参りましょう



本日のキャスト



観劇のたびに買うチャーム
王騎将軍でした


今回は私の個人的好き好きポイント
を主に
順不同です
お席はセンブロ後方でした

全体も見渡せて
音楽も左右のスピーカーからまっすぐつたわり
ライトの演出もわかりやすい
なのでKINGDOMのタイトル現れて
音楽なって青い光が差したとき
うぉぉーーって感動した

やっぱ子供時代から大人に入れ替わるとこ
大好きだなぁ〜
柔らかい感じの衣装に
鍛えられた身体 腕の筋肉とかね
それに少年っぽい表情、声
全部大好きだわぁ


漂が漂らしくいる
漂が政らしくいる
政らしくしてるんだけどやっぱ漂
漂が政に見える瞬間

ただ演じ分けるんじゃなく
この違いが何の違和感もなく伝わる
すごくない?
初観劇のときは感動しまくりでした


今日の漂信アドリブは
「早く本物の剣持ちてぇな」
「どんなかな?重いかなー?」
「重いに決まってんじゃん!宝石なんかもいっぱいついて、キラッキラのおもおもだぜっ!」

おもおもって………か、かわいいラブ


大王様の右側の髪留ピンが取れたのか
垂れてきてしまうので
首を下から斜め上にふって
ファサッとやる感じ(伝わる?)
美しかったラブ

昌文君との合流地
倒れる信をおんぶして降ろすときの顔
ツンとしているようだけど優しさ見える

ムタと信が戦うとき
大股開いて見守るとこ
頬杖つくときがある
ムタの吹き矢の演出の仕方
ムタを斬った時の竹パカーン
ムタは非常食と水と矢を持ち歩いてるとこ
ムタのだべぇ語
あれ、やっぱ私ムタ大好きじゃん!!爆笑


昌文君と合流後
兵士たちを従えてる大王様感
回想シーンでの漂の表情「やっぱうまくはいかないかぁ」
兵士たちのスローモーション
回想シーンから現在になる瞬間ストンと皆が座るとこ


山の民に会いに行く山道
昌文君や壁ヘロヘロなのに
スタスタ行ってしまう大王様
の横髪のなびき具合い
そうなの。いちいちこの横髪が流し目と共に
セクシーさを醸し出すの

山の民たちが怒っていて言葉を発しているが
「○#$@#$%」何て言ってるか
さっぱりわからないとこ

信が山の民におバカ発言したときの
「うろたえるな、お前にしては上出来だ」
の時の表情
(今日はこのとき客席から少しの笑いが)

軍議のとき信を小馬鹿にしたような目つき
フンッとだけ発する声
足を組む!楊端和のセクシー太もも

ちび政けっこうな尺で暴れ回るとき
農民たちのアタフタ感

亜門と江彰の馬車に乗ってる揺れ具合
金太郎みたいな亜門の髪型

亡霊たちの衣装
亡霊たちの踊ってるときの顔ゲッソリ
赤く怪しげな光からの解放した時の強い白い光

紫夏の最期
しっっっかりと抱き抱える大王様
大きなお手手でしっかりと(うらやま)

弱々しく差しのべる手をしっっかり掴む大王様
憑き物が落ちましたなぁと頬に手をやる紫夏(うらやま)

紫夏ぁーーーーーーーえーんえーんえーん
グイッと涙を拭くとこ
古傷が疼いちゃう大王様


白い仮面は舞踏会に行くかのようなカッコよさ
仮面を剥ぐときの手つき
仮面を剥ぐときの凛々しい表情

信と政のジャンプ斬り⚔
今日息ピッタリ
テッペンて鼓舞する大王様
気迫と険しい表情ひときわでした

信(左慈と)と政(兵士たちと)を交互に魅せる演出
戦闘中の音楽 より臨場感たっぷり
オケさいこー✌

王騎の一太刀の光の強さパない
(王騎)アーーーーーーハッ💙
今日も冴えわたってる
降りそ〜で降らな〜い こーのどーんてーん💙
↑まさに今日のてんき

分が悪くなった成蟜の戯言を
つめたーい視線でみる
大王様と楊端和
成蟜をぶん殴ってる時の嬴政
憎しみだけじゃないしつけ的な

しょーーーーう
おーーーーう
よーーーーーーーーーーーーー!!
な王騎

そしてやっぱりラストシーン
フンッよかろう。(やっぱこれ大好物)
生涯の戦友となるであろう
二人の絆
1255戦目



今日の3階席はほぼ学生さんでした
どんな感想を持ったのかな
学校を通してカンパニーの皆さんに声が届くといいなと思いました

今日も一日充実した
楽しい日を過ごせました
私の戦いは終わってしまったけど
カンパニーはまだまだ続きます

どうかケガなく病気なく
一人も欠けずに最後まで戦い抜き
戦国を生き抜いてほしいと思います

素晴らしい作品をありがとうございました