シェフから学ぶ 料理の基本~出会い編~ | Petit Salon de Paris

Petit Salon de Paris

世界で一つ あなただけのオリジナル作品が作れるおけいこサロン

ここに来ればお気に入りが見つかる
そんな パリの街角にある小さなサロンのように・・・

シェフから学ぶ 料理の基本~出会い編~

 

イタリア料理 ポルケッタ出会い

(懐かしの 2012年10月記事はこちら↑)

 

シンプルな素材でも作れる奥深い味に感銘を受け

今 じっくり腰を据えて基礎基本を学びたいと志願し、

シェフに快くご協力いただいて

お料理一年生になりました。

 

2017年 じっくりと腰を据えて続けたいことの一つに

毎日の料理があります。

主婦歴20年を迎えても シェフを前にするとお料理一年生!

お恥ずかしながら

その奮闘ぶりを 等身大で

こちらのブログでも発信していきます。

 

仕事~結婚~出産~子育て

繰り返す毎日の中で 巡る三度の食事の支度

「作らなければならない」という環境の中

私の料理に対する考えや情熱は

熱しやすく冷めやすく・・・

ブームのように作ってみたり

外食を楽しんだり

美味しい調味料をお取り寄せしたり

便利なグッズや可愛いキッチン雑貨を揃えてみたり

 

ネットで探せば情報もあふれ

材料も簡単にそろうようになりましたが

見よう見まねで作ってみても 美味しい!と感動するまでには至らず

この味でいいのかな??という漠然とした気持ちに包まれていました。

 

そんな毎日を変えてくれたシェフとの出会いに感謝して

笑顔でキッチンに立ちたいと思います。

 

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ