サロンの椅子 リメイク | Petit Salon de Paris

Petit Salon de Paris

世界で一つ あなただけのオリジナル作品が作れるおけいこサロン

ここに来ればお気に入りが見つかる
そんな パリの街角にある小さなサロンのように・・・

サロンの椅子☆リメイク

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

これまでの作品アルバムページはこちらをご覧ください。

自宅サロンでのレッスンルームにある
アメリカからお取り寄せしたこちらのテーブルセット・・・
円卓テーブルのサイズをあらかじめ決め そのサイズに合わせて
おうちを設計してもらい、インテリアを整えていきましたので
とても愛着があります。

数年たって 椅子の座面がいい感じにアンティーク??になってきました。
大きさや色合いは シャビーシックなフレンチカラーでお気に入り!
まだまだ 使い続けていきたいと思っています。

フレンチデコで学んだことや お道具を使い
また 材料も今 家にあるものだけを使って
どれだけのことができるか リメイクに挑戦!です。
今回は応急処置として 簡単リメイク

お気に入りでとっておいた 春色 greengateの生地にハサミを入れて
(写真↓奥からbefor~afuterです。)
お越しの際は 
細かいところは目をつぶって 座ってくださいませ


一つのものを大切に長く使い続けられるように
また、自分好みの色に染めていく過程を楽しむ
ライフスタイルを目指して
本格的な張り替えや色塗りなどにも チャレンジしていきたいなと
考え中です。