今日もブログにご訪問ありがとうございますニコニコ




今年も、ミカエール画伯の作品が、見事!!優秀賞を受賞されたとのことで、招待券を頂きまして、上野の森美術館に見に行ってきましたおねがい


(去年はミカエールさんは冠賞を受賞され、受賞式に東京まで来られてお会いしたのですが、もう1年たったのですね!)





歩いていたら、美術館に行く道を聞かれた笑い泣き

(なぜか道を聞かれる)

上野の森美術館だったから良かったよ笑い泣き





ミカエールさんの作品


向こう側に行く影のところが、雰囲気がでていると思いました。

また新たな作品を製作中とのこと、ミカエールさんのさらなるご活躍を願っております爆笑ルンルン

絵にピアノに頑張ってくださいねルンルン

ミカエールさん、ありがとうございました






さて、たまの東京ですから、行きたかった、こちらの展示を見てきました



久しぶりの国立博物館




とあるお方にお顔が似ている気がする…




最近、仏像の種類がだんだんわかるようになってきたよ。

薬師如来様は特徴があってわかりやすいですね。

仏像が集結していると、何とも有難いというか、うれしい気分になります。





中は写真NGでしたが、こちらのお方だけOKでした。



神護寺展


最近のチケットはオンラインで便利になりましたね!







神護寺展を堪能した後、本館のほうへ行ったら、好きなやつがいっぱいあった。笑




たまらん




たまらん




たまらん




こんにちは


こちらは、人の大きさくらいあって、でっかいのです。

石人(せきじん)というらしいです。

なぜか、周りに誰もいなかった。笑






日本の人ではない気がします





いいね爆笑

会ってみたい…




とにかく、昔の人は、すごい。すごすぎる。




かなり満足したあと、博物館の中にあるレストランへ。



やっぱりカツカレーが好きだおねがい

とっても美味しかったですよだれ


ゆりの木



もう少し色々見たかったけど、ガンバのレッスンに行く時間になったので、また来よう。




展示をみてたら、行きたいと思ってた奈良の場所が出てきたので、やっぱり奈良に行きたい!今年こそは!(って、ずっと言っている笑)奈良国博も!

まあ、いつかそういうタイミングが来ると信じるおねがい




皆さんのおすすめの美術館や博物館はありますか〜はてなマーク