今日もブログにご訪問ありがとうございますニコニコ



GW前半。

例年の?バーベキューの連チャンでした。



まず旦那サンの小学生時代の同級生6人とお子さんの、怒涛の炎バーベキュー、久しぶりの再会とバーベキューに張り切った旦那サンは、ピザも焼く!焼ける!生地も伸ばす!とか言い出したけど(結局準備するのは私なんだけどね)、結局バーベキューの炭がうまくつかなかったり、ピザ窯の温度が上がらなかったり、一人でテンパっていました。




嵐の前の静寂



今回は、セレブその1のBさんが御用達のお肉屋さんの高級肉を食べきれないほど持ってきて下さいまして、非常に美味しかったですよだれ





なんとタレまでびっくりマークうちにタレがないことも分かっていらっしゃったのか。素晴らしい。






ピザ窯で焼いた高級肉屋のウインナー





おやつのドーナッツ



毎回思うのが、すんごい昔の同じ話を毎回してるから、よく飽きないなあと。6年間クラス替えがなかったとかで仲が良い?らしい。

自分は、小中高の同級生とは全く会わないし、あんまり記憶も無いから、いいなあとは思う。しかしまあよく喋る。笑


私はモーレツに機嫌の悪いニャンズのご機嫌とりと(コムギ氏は朝脱走事件あり)、お子さんとゲームしていたよ。




次の日は、いつもGWに遊びに来る大学の同級生O君とバーベキュー。



前日の高級肉が大量に残っていたので、ありがたく頂き、前日はわちゃわちゃしてゆっくり食べれなかった私達も、好きなものをゆっくり食べて、のんびり楽しむことができたおねがい




3人とも服がモンベルw





前日の発酵しすぎたピザ生地をフォッカチャにしたら、普通においしかったので、食べることにした。

(カゴは、カゴ編みのOさん作)





趣味で高級メダカを育ててるOくんが、たくさんメダカを持ってきてくれたキラキラ

最近メルカリではメダカの卵が売れなくなったらしい。



そしたら、旦那サンがメダカをみて、コスモびっくりマークと、名前をつけたのが、手前の白いマダラのメダカである。



何故コスモなのかは分からないし、他のメダカには名前は無いらしいw




Oくんが、メダカ池に放していいというので、コスモも他のメダカも放した。

左上がコスモ。




しかし旦那サンにしては、コスモとはいい名前をつけた。笑

長生きするんだよコスモ。笑






コスモ以外のメダカも元気である。

Oくんありがとう。



私も親や実家のことが色々あるけど、去年からたった1年のあいだのO君の話を聞いて、私も旦那サンも驚いた。自分は全然大したことないなと思った。


また来年も再会できるのを楽しみにしているよおねがい