今日もブログにご訪問ありがとうございますニコニコ



先日から、ジャム、ケーキ、ちらし寿司…と、気がついたらずーっと何かを大量に作るタイミングが来て、バーっと作ったらすぐに、急にお呼びがかかったりして、バーっときれいさっぱり、手元からなくなっていったのが面白かった。




まずは今年第一発目の、夏みかんマーマレードオレンジ






リンゴケーキと、マドレーヌ





お菓子用にピンクレディというリンゴをもらっていて、使うことができたりんご

チラシの男性、こゆい外人のほうがいいんだけどなあ〜




マドレーヌは、庭のマイヤーレモンでアイシングしました🍋





ご飯を4合たいて、9人分チラシ寿司つくり、近所のお姉様方にお届け。

(写真をとりわすれ、これはうちのぶん)



皆さんに喜んで頂けて何よりですおねがいラブラブ



酢飯は、炊き込み酢飯が便利ですが、自分はもう少し酢をきかせたいので、酢れんこんをたっぷり入れています。


炊き込み酢飯



酢れんこん



上の具(うなぎ・いくら・ホタテ)は、ふるさと納税のお品ですニコニコ冷凍で便利です。




お姉様その1が画像を送って下さいましたおねがい

(こちらは2人分のお重)


お重にご飯がくっつかないように、酢飯の下に錦糸卵と海苔をひくのが私流でありますルンルン






お姉様から、ひなあられを頂きましたガーベラ

(何となくお姉様に顔が似ている)





夏みかんが台湾リスとヒヨドリにやられる前に、とってしまったほうがよいのだが!





やつらは中身だけを食べる。