今日もブログにご訪問下さりありがとうございますニコニコ




お友達のMさんの旦那さんが、シェア本屋さんを始められたとのことで、馬車道まで見学しに行ってきました〜びっくりマーク


みんなでつくる、まちの本屋さん




今日はイベントの日で、パン屋さんやキッチンカーなど、お客さんもたくさんで賑やかでした爆笑コーヒーパン



パンとコーヒーと本のマルシェ




本屋さんは、1棚1オーナー制度とのことで、1つの棚に、本好きの方のご自分のワールドが広がっていますびっくり



だいたいの本は買えます(中には非売品もあります)




鳥取堂さんに目がいきます(地元愛)

鳥取がいっぱい。

三徳山なつかしい。




Mさんの旦那さんの本棚を発見びっくりマーク

その名も「俺の本棚」でありますグラサン

お店のデザインにもセンスが光りますキラキラキラキラ





ご本人がハードボイルド系ですから、本もハードボイルドです〜。渋っっびっくりマーク

皆さん、本屋さんをやりたいくらいですから、とても本が好きというのが皆さんの本棚から伝わってきますラブラブ



最近は古本屋も減ってきたから(ブックオフやAmazonは大変便利だけど味気ないよね…)自分が、手にとらないような本が次々と目に入ってくるのは、面白いと思うおねがい





これからも楽しみにしておりますよ〜おねがいルンルン


私も本屋さんやろうかな…はてなマークと思ってしまうような、楽しい空間でありましたニコニコ

お近くの方は、ぜひ覗いてみて下さいね〜ルンルン


まちの本屋さん




オマケ


鎌倉に住む前は山手駅周辺に住んでたので、せっかくだからお気に入りのウナギ屋さんに行ってきました。(1人でよく行ってたのですよ)



川京




うなぎ(中)

ウナギはちょい小さめですが、色々ウナギ屋はあるけど、私はここのウナギの味が好きです〜ニコニコ飛び出すハート


しかし10年前から1000円以上値上がりしたね〜


山手駅はすっごく綺麗になっててビックリした。

本牧通りもお店がだいぶ変わって、なんだかオシャレなカフェとかできてました〜目