今日もブログにご訪問下さりありがとうございますニコニコ

まだまだ暑いですが、皆さまお元気ですか〜はてなマーク
私は体調不良もあり、今月も骨董市をお休みしてしまいましたが、来月は元気に出る予定ですてへぺろ



さて、私は気になっていたことを、いつくか終わらせ、ちょっとホッとしているところですダッシュ


星歯を抜いた

年末に治療後イマイチだった歯が、お盆頃モーレツに痛くなり、結局、抜くのが一番よいという結論になって、歯を抜いたネガティブ
こんなにロキソニンを毎日飲んだのは初めてかもしれない。
っていうか前はこんなに歯が痛かったことがあったっけ??
インプラントは3本目真顔
長年通った歯医者も変えてみることにした。
私の場合、歯が悪くなるのは、噛み合わせが悪いのも原因らしく、矯正するのがよいと言われたが、インプラントしてる歯は矯正できないから、インプラントの上部分をやり直す必要があるらしく。やるかどうかは微妙
最近あんまり噛まずに飲み込んでたから、胃にも悪かったと思う絶望
今日はおかゆとスープを自分のために作った!
離乳食というか介護食だね…ハイハイおじいちゃん



奇跡的ににんじんが冷蔵庫にあったので、にんじんスープにんじん




たまにおかゆ食べると美味しいねおねがい




星チェロアンサンブル会用の曲を編集

チェロ教室で毎年恒例の、11月のチェロアンサンブル会でグループで出る曲を、3曲チェロ用に編集。
musescoreを使いました。便利!
今年のアンサンブル会は、昼間の開催ビックリマーク(11/23祝)
しかも!やっとコロナ前のように、ホールでの飲食OKが復活したとのことなので、お酒も入ったり楽しく盛り上がりそうですお願い音譜音譜ワクワクラブラブラブラブ

去年はコロナ後初めて開催されたけど、飲食もなく、グループ発表も無く、つまんなかったので全く記憶にない真顔(ブログにも書いてないと思う) 

先月は、4年ぶりのチェロ教室の暑気払いがあり(幹事)、先生と生徒約20名(たぶん平均年齢65才超)が集まり大フィーバー、(酔った勢いで)意気投合して結成されたグループもできたみたいで、リニューアル?な感じで面白くなりそうですニコニコ(当日酔っぱらって弾いてグダグダというのもありうるが、それも面白い)


星Gさんの占いを作った

Gさんのお誕生日祝いに…とやる気になり、とりかかったのに、しばらく放置期間があり思い出すのに時間がかかってしまった煽り
しかし、放置期間に自分も占ってもらったり色々刺激を受けて、やり方を変えたりしたので、自分にとっても勉強になった…はず真顔キラキラ
占いは、じゅうぶんお金がとれると言ってもらえてホッとした。
まだ自分の頭の中の回路が出来上がってないのが課題だが、自分がピンとくるやり方をみつけていきたい。
そしてGさんと私が出会った理由が分かって、ビックリしたというか、かなりウケた。



星10月のチャリティーバザーのポスターを作って、打ち合わせ、準備開始オッドアイ猫黒猫三毛猫

今年も、保護猫NPOキャットネットかまくらの、チャリティーバザーをやることになりました爆笑
第3回目でありますびっくりマーク
いつも温かいご支援をありがとうございますお願い
今年も皆さまのお越しをお待ちしております〜ルンルン
今年も猫相談コーナーやる予定です爆笑
(去年は1組里親さんが決まりました!)

バザー用品も絶賛大募集中です〜びっくりマーク
私もお菓子やジャムを出しますよ〜ウインク
ご近所のチェロ友Yさんも、ハーブのブーケを出して下さいます花束





星失敗してから作ってなかったパネトーネを作った

今年の夏は、初めてパネトーネ酵母を使って、パンを焼いていたが、肝心のパネトーネをまだ作っていなかった。
パネトーネ大好きなんだけれど、クリスマス以外はあんまり売ってないし、長期保存のは香料がきつかったりするから、以前、自分で作ってみたが、失敗したのかイマイチ美味しくなかった(その時は普通のドライイースト使用)

パネトーネ酵母でパネトーネを作ったら、非常に美味しかったお祝い
お味見してもらってOKでしたので、チャリティーバザーでも出そうかと思っていますおねがい



パネトーネ酵母は、よく膨らむし、ドライイーストより、香りが良い!!

次の日食べても柔らかくて美味しかったニコニコ




私はパネトーネと軽めのワインをガブガブ飲むのが好きですハート(自分は更に炭酸で薄める。)



とりあえず自分頑張ったびっくりマーク

さてまたこれからボチボチ頑張ります〜ウインク