今日もブログにご訪問ありがとうございますニコニコ



今夏初!の、ラタトゥイユを作った。

これを作ると、夏が始まった〜と思う煽り


私は夏は苦手だけど、スイカとトウモロコシがあるから、頑張れる笑い泣き



生のトマトで作るとおいしいね。





ハートのトマトおねがいラブラブ





庭のインゲンも、けっこうできてきたので、

ニース風サラダに爆笑



インゲンは柔らかめに茹でたほうが好きである。



2人分とは思えない量びっくり

インゲンは下に埋まってしまった。





インゲン入りガパオも美味しいね爆笑





産直に、プラムが並んでいたので、早速プラムのジャム(というかソース)を作る。

ヨーグルトに入れると美味しいですよだれ

私は寒天にかけるのが好きです。



右のジャムの灰汁も、プレーンヨーグルト➕牛乳で、飲むヨーグルトみたいにすると美味しいニコニコ





アメリカンチェリーもコンポートにする爆笑





今しか使わない、さくらんぼのタネ抜き器。





↑これを使ってます




↑これはすごい。




↑これもすごいね。笑 プラムの種もとれる!





やっぱりトウモロコシ〜ラブラブ