今日もブログにご訪問下さり、ありがとうございますニコニコ



ご近所さんから、さくらんぼさくらんぼの枝と、さくらんぼをもらったびっくりマーク

枝をそのままバキっと折るとは!笑




これが、皮が薄くて、なかなかおいしいのだよだれ

(普通の庭木のさくらんぼは、食べられない種類かと思っていた)


鳥が、食べてしまって、気がつくとほとんど実がなくなってしまっているらしい。

鳥も、美味しいものを食べているなあキョロキョロ




玄関に飾ろうかと思ったが、葉っぱの膨れているところは、多分虫がいて、大変なことになりそうだから、さくらんぼをとって、サヨウナラしたおねだり


たぶん虫こぶ、虫こぶといえば、以前チョコボールみたいな虫こぶもあった


虫こぶ



さくらんぼは、けっこう水分が多かったけど、ジャムにしてみたかったので、ちょっとつまみ食いしてから、残りでジャムを作った。





ギリギリ1個だけ出来たびっくりマーク



さくらんぼの枝をくれた方が、こんな少しで、ジャムなんか出来ないわよ〜デレデレとおっしゃっていたので、味見にもっていってあげようと思う爆笑

イチゴみたいな色だけど、匂いはイチゴじゃない、でも何か分からない、というジャム。笑

ほんの少しだけ、桜っぽい匂いがするかなあ(と思いたい)




鳥も最近元気にウロウロしている爆笑