先生おとめ座:1回、5番ガボット1とジーグの時間を測ってみましょうびっくりマーク


ということで、測ってみたら、


5番ガボット1→3分

(両方繰り返し有り)

5番ジーグ→2分弱

(両方繰り返し無し)


でした。約5分。

テンポはこのくらいで良いのでは、とのこと。




5番ガボット1



私は、最初が一番弾きにくい凝視

3つめの音がどうしてもショボい音になるネガティブ


先生おとめ座:ちょっと、重音で弾いてみましょう指差し


一番最初の重音と、3つめの重音を連続で弾く。

弾けなーい煽りガーン泣


先生おとめ座:お家で練習してみて下さいねーひらめきルンルン






5番ジーグ





先生おとめ座:最初のアップの音と、次のダウンの音は、同じ強さや長さでは無い。


最初の4小節で、一つのフレーズ。

ターララ・ターララ・ターララララーララ、まで一気に。

ターララ・ターララ・ターラララ・ラーララ、では無い。

フレーズでまとめると曲が早い。(モタモタしないということか?)




先生おとめ座:トリルが、なんか……ダサい凝視

ずっと同じ速さではなく、最初ゆっくりで、後から速くかける。

トリルの後の、ファの音のほうが強く弾くというか、ここは途中だから、いっそのこと、2つめのトリルで(強さを)抜いちゃってもいいかも。クレッシェンドが書いてあるけど。



あとは、最後のおじいさんを忘れずにひらめき飛び出すハート


出たびっくりマークおじいさんびっくりマーク


リハーサルの順番を書いた紙をもらって、レッスン終了。



今日も読んで下さいまして、ありがとうございましたニコニコ