あったかくなってきたからか、カレーが食べたくなって、パニールとほうれん草カレー、タケノコとジャガイモのカレー(サブジっぽい感じ)など、作りましたニコニコ

旦那サンにチャリで実家分をデリバリーしてもらいました自転車

タケノコとジャガイモのカレー

タケノコの季節ですね!!
ちょっと辛くしすぎたようで(赤唐辛子、青唐辛子が入っている)、私と旦那サンは
辛〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセって感じでした炎

なぜか?旦那父には好評でしたニコが、
ちょっとレシピの改良が必要です真顔

みんなに人気のほうれん草カレーとパニール

カレーの教室で、またパニールとほうれん草カレーをやってほしいという方が何人かいらっしゃったので、他の組み合わせるカレーを何にしようか、考え中ですキョロキョロカレーカレーカレー
やっぱりキーマかな?
この前作ったポークビンダルー豚豚豚も、ほうれん草カレーと一緒に食べたら美味しかったし、ラムカレーも人気だし羊羊羊

今年初のイチゴジャムを作りましたいちごいちごいちご

イチゴジャムのポイントは、火にかける前に、材料を全部お鍋にいれたら、イチゴを手でぐちゃぐちゃに潰して、砂糖をほとんど溶かしてから、強火炎で短時間で仕上げる(沸騰して3分程度)
砂糖の量はイチゴの70%くらいで作っていますニコニコ
ブワーっと沸騰するので、お鍋の3分の1以下の量で作るのがコツです真顔

子供の頃、ジャム用の小粒で安いイチゴがたくさん売ってた気がするのに、最近は八百屋さんにもあんまり見かけないニコ





あとは、バザーに出すマーマレードとクッキーをたくさん作りましたニコニコルンルンルンルン

コロナが落ち着いてきたら、庭でランチもいいですねおねがいルンルン
皆さんまた食べに来て下さいね〜ウインク

ギボウシが急に出てきましたびっくり