今日もブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


地震に台風の大雨、被害が最小になるようお祈りしますお願い 




ブログの繋がりで、以前からお会いしたいなあ〜と思っていたセレブ夫人のお茶会に参加して参りました〜爆笑ルンルン


あいにくの雨だったのですが、私は最初から車で行こうと思っていたので(鎌倉から厚木方面だと、電車より車のほうが早いのです)、道路も混んでおらず、スムーズに会場まで行くことができました車



着いたら、笑顔のすてきなセレブ夫人が待っておられて、まず握手、実際にお会いしたセレブ夫人は、明るくて、とても存在感があるというか、私は仏像をたくさんみてきたせいか?観音様のように感じました。


そしてはるばる仙台から来られる方が地震の影響で遅れるそうだと聞き、時間内に来られるのか分からない状態だったのに、程なくしてその方が現れて、一同ビックリびっくり



盛りだくさんのアフタヌーンティーコーヒーロールケーキパフェ

メロンのタルトが美味しかったですルンルン



セレブ夫人は、がんから生還された方で、どうしてがんが治ったのか、とても興味があった。

私は自分はがんではないけれど、20年くらい前にあった自分の母の膵臓がんは、どうやってもなおらないというものだった。

親のこと、自分のこと、死についてのことなどを、皆さんと共有できて良かったというか、他の方も同じようにいろんな経験をされているというか、共通な話もあり、だから自分は参加することになったのかなあと思った。


私は母の死で、死に対する考え方がかなり変わったというか、そんなに怖いものではなくなった。

生きてる人のほうがよっぽど怖いというか面倒くさい笑



セレブ夫人が私にひいてくださったカード



私は3が好きで、3が出てうれしいルンルン誕生日が3日だから。3時のおやつ。3匹のこぶた。3匹のやぎのがらがらどん。33は耳だね爆笑

丸の中の景色も素敵ラブみんな好きなもの。モアイもピラミッドも見てみたいなあ爆笑



3がついてて、昔こんな本を買っていた




あっという間の楽しいお茶会でした。

自分も皆さんも上半期めっちゃがんばったことがわかってよかったです。

開催して下さったセレブ夫人様、ありがとうございましたニコニコラブラブ




何年か前に母の命日に書いたブログ