image

image

image

image

今日は、緑区有松にあります 六弦とコットンさん @rokugen_to_cotton で開催中の
『ニャンドゥティ&テディベア展』におじゃましました✨
主催は気学のお仲間でニャンドゥティとテディベア作家のみらいさん♪

南米パラグアイの伝統工芸であるニャンドゥティ
色とりどりの刺繍糸で様々な模様を針一本で編み込んでいくというもの

ずっと実物を見てみたいと思っていたので、個展の開催を楽しみに待っていました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

実際に目にしたニャンドゥティは、とても繊細で緻密で何より美しい✨
実演もしてもらったのですが、ホントに細かな作業で、だからこそ繊細で美しいものが出来上がるんだなと納得✨

素敵な作品を見せていただきありがとうございました🩷
会期は27日まで(水曜休み)
ニャンドゥティとかわいいテディベア🩷見てみたい✨という方は是非有松まで♪

#ニャンドゥティ
#テディベア
#有松
#緑区