かわいい寄せ植えがたくさんできました~ミント

こんにちは!!
愛知県清須市 手作りの楽しさ・贈る喜びをお伝えする花教室 プチリアンの柳生利恵です。

今日は【多肉植物を楽しむ会】でした♪
Simplog

はじめに多肉植物の基本のことや土のことなど少しお話ししたら、
待ちに待った実技のお時間で~す!!

たくさんある多肉や器にみなさんテンションアップアップ↑↑*↑↑*↑↑*
お好きな多肉と器を選んだらいよいよ寄せ植え開始!!



アレンジメントと同じようにバランスを考えながらレイアウトしていきます。
途中で増やしたり減らしたり、もうひとつ作ってみたり( *´艸`)
どんどんかわいい寄せ植えができていきますハート



↑↑↑コチラ、みなさんの寄せ植えです。
お店で売っているのみたいじゃないですか?
ホントにかわいく作られました♪


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!
楽しんでいただけましたか?
水やりと日当たりに気をつけて長く楽しんでくださいね♪

平日組のみなさま、開催日までもうしばらくお待ちください!!
お楽しみに~♪
(ちなみに、おひとりの制作個数は平均3つでした( *´艸`))