こんにちは!!
愛知県清須市 自分時間を楽しむ花教室 プチリアンの柳生利恵です。

今日はリクエストをいただき
『カーネーションで作るプードルアレンジ』のレッスンを開催しました!!

まぁ~とにかくかわいくてレッスン中にいったい何回『かわいいはぁとはぁとはぁと』と言ったことかちぃちゃん
そんな見るたびかわいい~と言ってしまうラブリーなわんこちゃんをどうぞ!!!




きゃーーーheartheartheartheartheartかわいい~きゃっ

プードルアレンジは、カーネーションを“フェザーリング”というワイヤリングテクニックを使って小分けし、それを組んだり挿したりしながらプードルに仕立てていきます。

プードルアレンジの最大のポイント、わたしは『パーツ作り』だと思っています。
フェザーリングはとても細かい作業ですが、この作業次第でかわいいお顔ができるか否かが決まってくるので、花びら1枚の乱れにもチェックが入りますいちばんかわいいわんちゃんを作ってほしいのでね^^



今回は、フロールエバーの【ヘーゼルナッツ】というカラーのお花を使いました。
淡い色にまっ黒まん丸なおめめ目
かわいいプードルちゃんができました♪♪♪

レッスンお疲れさまでした!!!
癒しわんこ、ついに完成きゃんっ
かわいがってくださいね~顔