こんにちは!!
愛知県清須市の自宅花教室 プチリアンの柳生利恵です。

今日は実家の大掃除にやってきました!!
日曜までの4日間、40数年の間に積み重ねられた歴史探訪の時間です。

初日の今日はキッチンから。
さっそく釣り戸の奥からお宝がザックザク出てきます!!
おばあちゃんが集めた食器たちは今の私が好きなテイストばかりで箱を開けるたび手が止まってしまいます音符
それにしてもよく集めたねあせるってくらい次から次へと出てきます。
(間違いなくその血を受け継いでしまっているわたしです…ガーン)

そんなお宝の中でも超レアなモノ発見ひらめき電球
愛知県清須市の自宅花教室 プチリアン-2011110317430000.jpg
マヨネーズメーカーです。
動くのかしら?
愛知県清須市の自宅花教室 プチリアン-2011110317420000.jpg
買った当時はおしゃれな最新家電だったんでしょうね音符
調理家電好きなわたしは、やっぱりおばあちゃんの血を受け継いでいますにひひ

明日はどんなお宝が出てくるか楽しみだわニコニコ