こんにちは!!

愛知県清須市の自宅花教室 プチリアンの柳生利恵です。


JFAA資格取得コースではフラワーアレンジメントのさまざまな花形を学んでいきます。

今回はホリゾンタル。水平線のようにのびやかなアレンジです。


愛知県清須市の自宅花教室 プチリアン

ステムのないプリザでも十分表現できる形です。

点から線、そして面へと作りこんでいくアレンジはプリザ独特のキュっとしたアレンジとは違い

つなげていくコツがつかめるまではちょっと苦戦するかもしれません。

ですが、このような花形を習得するとアレンジの幅がグっと広がります!!!

プリザの世界も広がります!!!!!


レッスンお疲れさまでした!!

また来月お待ちしています♪


愛知県清須市の自宅花教室 プチリアン


【余談】

ホリゾンタル。

フレッシュフラワーの講師試験時に出題された課題です。

何回も練習しました。

とーーーっても思い出深いアレンジです。

なつかしい~~~キャッ*m