こんにちは!!

愛知県清須市の自宅花教室 プチリアンの柳生利恵です。

いいお天気が続いていますね♪いいお天気過ぎて暑いくらい!!!

まだまだ日焼け対策しないといけませんね汗


ブログアップできない間もレッスンはいろいろあり素敵な作品が生まれています!!

少しずつですががんばって!?UPしていきます!!!


こちらは、JFAA 資格取得コース・ベーシックレッスンの作品です。

グルーテクニックを使ってのフレームアレンジです。


愛知県清須市の自宅花教室 プチリアン

ハートのカタチにお花を貼っていきます。ハートの位置やカタチは生徒さんのお好みで^^

斜めにしたりちょっとぽってりしたハートにしたりシャープなハートにしたり。

ただ貼るだけでなく使うお花の微妙なサイズや形を見ながら貼っていく位置を決めていきます。

これがなかなかむずかしい!!ハートは特にむずかしい!!!

だからレッスンカリキュラムに入れていますニヤニヤ


写真はフレームに入れる前。

仕上げはボックスフレームに入れ、お好みのリボンを掛けます。

リボンでガラッと雰囲気が変わるので毎回どんなリボンをセレクトされるか楽しみなんです♪


今回でベーシック修了の生徒さん。6回お疲れさまでした!!

次回からは中級クラス・プルミエレッスンが始まります。

また楽しみながらレッスンしていきましょう!!!

来月もお待ちしています。