こんにちは!!

愛知県清須市の自宅花教室 プチリアンの柳生利恵です。


先週のウェディングレッスンではかわい~いブーケを作りましたハート


愛知県清須市の自宅花教室 プチリアン
ブーケの作り方はカタチやサイズでいろいろあるけれど、

作る方の経験値に合わせて作り方を変えていくのも重要。

ブーケ制作は長時間作業で簡単に完成できるものではありませんが、

長時間で大変だったけどキレイに完成でき自分で作ってよかった!!と思っていただけるよう

お手伝いするのがわたしの仕事です^^


ブーケ制作は1日仕事。

午前中はワイヤリング・テーピングの下準備。

お花をぎっしり贅沢に使うブーケなのでその分準備する数も多かった!!


短時間のお昼休憩をはさんで午後からはいよいよ作りこみです。


完成図を思い描きながら作っていきます。

カタチだけでなく色のバランスも大事。

慎重に色合わせしていきます。


途中で足りない花材をワイヤリングしたりミニミニ休憩をはさんだりしながら

集中力を切らすことなくがんばってがんばって作ったブーケはこちらです!!!


愛知県清須市の自宅花教室 プチリアン
どうですか~はぁとはぁとはぁとはぁとはぁと


ハートのブーケです!!!

赤をメインにしたので甘くなりすぎず大人可愛いハートのブーケができました!!!


yukaさん、長時間レッスンお疲れさまでした!!!

ひとつずつ準備が進んでいきますね^^

残りの準備もがんばっていきましょう!!!


【ウェディングレッスン】


ブーケ・ウェルカムボード・席札・ご両親贈答花など

フラワーウェディングに関するレッスンを開催しています。

手作りフラワーウェディングで思い出に残る結婚式にしませんか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ→☆☆☆