みなさま、こんばんは~流れ星

今日も空が明るく良いお天気…しかしさぶかった雪だるま

明日は更に冷え込むとか?!

ご自愛下さいませ~ラブラブ

 

24日の教会での活動は、スタッフ、見学者含めた計7組の活動でしたグッ

お昼前に集合した1歳半~2歳位の男子達、良いお天気だったのでお庭へGO!!

早速階段と坂のトラップにはまる彼らびっくり

 

ひたすら階段と坂を上ったり~下りたり~ルンルン

皆でやると刺激を与え合い、更に楽しそう照れ

 

階段上るだけでこんなに嬉しそうラブ

何て幸せ者なんや~ラブラブ可愛過ぎるー照れ

 

お母さん1人で寒空の中、息子の階段昇降にお付き合いするのは中々の気合いが必要ですが(笑)、こうして皆でお話ししながら見守るととても大らかな気持ちになれて楽しく過ごせましたウインク

 

 

お昼ご飯タイム、子供達は見慣れないおもちゃに興味深々、食欲は漫ろな感じで終わりましたガーン

 

音楽を鳴らして皆で踊って音符、滑り台に皆で喰らいついてコアラ

子供達はお互いを本当良く見てるんですよねお願い

見知らぬ動作を他の子がしているのを見ると、すぐに吸収して真似しちゃう!

大人が同じようにして見せても、こうはすぐに真似しませんアセアセ

子供同士の相乗効果って偉大だな~と感心しましたキラキラ

 

最近は寒くて雨が降って曇りがちで…子供達も体調崩しがちショボーン

なかなか外出が難しい日々が続きますが、気分転換にプチコパンへ是非遊びに来て下さいねチョキお待ちしています爆笑

 

次回の活動は12月9日(金)11:00~14:00@教会小部屋です星

詳細月末に送られる会報をご覧くださいませカエル

座談会はまた改めて報告致しますウインク

 

 

プチコパンでは、会員、見学希望者も随時募集しています乙女のトキメキ

妊婦さんも大歓迎、ベルギーでの出産&育児情報を収集して下さいねニコニコ

お気軽にpetits_copains@yahoo.co.jpまでお問合せください流れ星

 

ポチッとしてくれたら泣いて喜びますお願い
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

 

スタッフ そうしママ