こんにちは、yukoです♪


12月に入ってもう5日も経つんですね!

日に日に寒くなる一方ですが、皆さま風邪等ひいていませんか?

うがい手洗いを徹底して、予防に努めていきましょう!


本日は、こちらのミニフルーツピック(一個税込105円)と


PETIT RUBAN -スタッフブログ-



タオルをかけるときに使う、スチールハンガーリング(税込234円)を使って
PETIT RUBAN -スタッフブログ-


PETIT RUBAN -スタッフブログ-


クリスマスには欠かせないあるものを作りたいと思います!



------------------------------------------------------------



まずは、ハンガーリングのてっぺん部分にひとつピックを置きます。
PETIT RUBAN -スタッフブログ-



リング部分に写真の様に巻きつけていきます。

ピックのおしり部分には針金が約10㎝程ついています。

やわらかい針金なのでとっても巻きやすいですよ♪
PETIT RUBAN -スタッフブログ-




同じ要領でたくさんつけていきます!
PETIT RUBAN -スタッフブログ-



あとちょっとー…汗
PETIT RUBAN -スタッフブログ-




できました~!

これで完成です。
PETIT RUBAN -スタッフブログ-


裏面はこのうような感じに
PETIT RUBAN -スタッフブログ-


皆さまもうお分かりですよね顔文字


今回作っていたのはリースなんです!



ハンガーリングにピックを巻きつけるだけなので

とっても簡単に作れちゃいます♪


PETIT RUBAN -スタッフブログ-

フルーツピックという名前の通り、小さな果物やマツボックリがついていて可愛い~☆


今回使用したピックの数は全部で16個です♪



ハンガータイプなので壁などにも掛けられとっても便利です。


鮮やかなグリーンとレッドがお部屋を彩ってくれますよ!


PETIT RUBAN -スタッフブログ-



PETIT RUBAN -スタッフブログ-

皆様もぜひ、手作りリースを作ってみてくださいねs.heart*