こんにちは、nobueです♪

本日はマスキングテープを使ってリボンを作ってみたので、作り方をご紹介したいと思います!
PETIT RUBAN -スタッフブログ-

PETIT RUBAN -スタッフブログ-
まずは、マスキンを25㎝くらいにカットしますはさみ


PETIT RUBAN -スタッフブログ-
次に、真ん中に向かって半分に折ります。

反対側も同じように折ってくださいね♪
PETIT RUBAN -スタッフブログ-
この時、真ん中は少し残しておいてください!!


PETIT RUBAN -スタッフブログ-
今度は、残しておいた部分に向かってもう一回折ります!


PETIT RUBAN -スタッフブログ-
反対側も同じように♪


PETIT RUBAN -スタッフブログ-
それを3つ作ります。


PETIT RUBAN -スタッフブログ-
作ったら3つをこのように重ねて、ホチキスで留めますホチキス

これで土台の完成ですきらきら!!


PETIT RUBAN -スタッフブログ-
次にちょっと小さめサイズで同じものを作ります。

15㎝くらいにカットして・・・
PETIT RUBAN -スタッフブログ-
また3つ作って・・・
PETIT RUBAN -スタッフブログ-
土台の上にバランスよく重ねて・・・
PETIT RUBAN -スタッフブログ-
ホチキスでパチンっ♪
PETIT RUBAN -スタッフブログ-
最後に、真ん中に置く小さい輪っかのものを1つ作って・・・
PETIT RUBAN -スタッフブログ-
全部重ねて留めれば出来上がりですドキドキ


こちらはクリスマスmtを使って作りました♪
PETIT RUBAN -スタッフブログ-


難しそうに見えるのにこんなに簡単に可愛いリボンが作れちゃいますリボン

ぜひ、作ってみてくださいね☆