こんにちは、yukoです♪


本日はガラスやビニール、布などに押せる油性スタンプの

・ステイズオンブラック(\735)

・ステイズオンブラウン(\735)


を使って、ピンクのコルン缶(\283)をアレンジしてみたいと思います!


PETIT RUBAN -スタッフブログ-



※今回はスタンプ台がとても乾いているものを使用しております。

新品の物や十分にインクが染み込んでいるものをお持ちの場合は、別途市販のスポンジをご用意ください♪




まず、フタを外し
PETIT RUBAN -スタッフブログ-



コルン缶のフタに直接ぽんぽん!と軽く叩く感じで押していきます。

※ブラックをベースにし、ブラウンを上からなじませると自然に仕上がります。


PETIT RUBAN -スタッフブログ-

スポンジをご使用の際はスタンプ台にスポンジをぽんぽんしてからコルン缶に押してください♪




押したものがこちら☆

ブラウンがあることでちょっと錆びた感じがでますよ♪
PETIT RUBAN -スタッフブログ-



本体も同様にぽんぽん!
PETIT RUBAN -スタッフブログ-




お好きなスタンプを押してフタと本体をアレンジします。
PETIT RUBAN -スタッフブログ-


PETIT RUBAN -スタッフブログ-

【アレンジ前と比較】
PETIT RUBAN -スタッフブログ-



PETIT RUBAN -スタッフブログ-


PETIT RUBAN -スタッフブログ-







最後にワンポイントとして、ロー引きの紙でタグを作り…
PETIT RUBAN -スタッフブログ-



麻ワックスコードでくくって完成です☆
PETIT RUBAN -スタッフブログ-



PETIT RUBAN -スタッフブログ-

柄なしのコルン缶がアンティーク風に変身♪


手作りだからこそ、同じ風合いはなかなかできないです。

世界にひとつだけ…そこがオリジナルの良いところですよねs.heart*



お菓子を入れたり、雑貨入れにしたり…


何を入れようかと悩む時間もぜひ楽しんで下さいね♪