こんにちは、yukoです♪


本日はマスキングテープを使ってある"モノ"を作りたいと思います。


それは、画像のこちらです!

じゃん☆
PETIT RUBAN -スタッフブログ-


そうです!

ある"モノ"とはフラッグのことでした顔文字



作り方はとっても簡単。



まずマスキンを下図の点線部分に沿って

三角形をハサミで切っていきます!
PETIT RUBAN -スタッフブログ-


なんと作業はこれだけ!

切り終えたら、あとは並べて貼り付けるだけです!
PETIT RUBAN -スタッフブログ-


糸を利用して、壁などにかけられるタイプもオススメです♪
PETIT RUBAN -スタッフブログ-

無地の紙袋にラッピングをする時も

マスキンでフラッグを作ればオリジナル性もアップして

華やかになりますよ♪



PETIT RUBAN -スタッフブログ-



爪楊枝にフラッグを付ければ旗つきピックのできあがりs.heart*

ささっと作れてしまうのがとっても嬉しいですよね^^*



コラージュや手作りカード、様々なシチュエーションでフラッグは大活躍!

皆さまもぜひ、身近なモノにデコレーションしてみてくださいね♪