こんにちは!



なんとなんと

プチリュバンに植物が仲間入りしました。


植物は置いておくだけで癒されてしまいますよねっ




今回入荷したのは

多肉ハーブです♪


PETIT RUBAN -スタッフブログ-


多肉は自分自身に水分をたっぷり蓄えているので、ちょっと水やりを忘れたくらいでは枯れたりしないと言われています。



PETIT RUBAN -スタッフブログ-


季節によって水やりの回数を変えてあげるのがポイント!

水やりは霧吹きであげて下さい!


いまの時期だったら、状態を見て1~2か月に一回。


あくまでも目安なので、植物の状態を見て育ててくださいね~♪







PETIT RUBAN -スタッフブログ-

ハーブは日当たりが大好きで一日中日の当たる場所でよく育ちます。


南向きの暖かい場所が理想ですが、家庭では必ずしもすべて日当たりのよい場所とは限りません!


半日程度日が当たる場所であれば、ほとんどのハーブは育ちます。


種類によっては日陰でもよく育つハーブがございますよ♪


PETIT RUBAN -スタッフブログ-


毎日水をあげるとかえって根腐れが起きる場合もありますので

表面が乾いたら水をあげるくらいが丁度よいです!


目安は週に1~2回です!




ぜひお料理やデザートに使ってみて下さいね♪