-プチROOMでお手軽ごはん&DIY-

 

小さなお部屋で手抜きしつつ、
楽しく日々のごはんを作っています♪

おひとり様のごはん記録ブログです。


 

 

 

インテリアメインお部屋ブログもしています。

 

+プチRoom暮らし+

https://ouchi-de-life.com/room


[私のブログ&SNS一覧はこちらから]

https://petitpou.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

うふっ♡
 
大きな桃をいただきました飛び出すハート
 
 

 
半分はねアレンジして食べようと思うんだけど、
やっぱりそのままも食べたいよね♪
 

ってことで、むきむきしてお昼ごはんにほんわか
 
 

お昼は暑いからね、
残り物でなんちゃって冷や汁と、
出し巻き卵をサクッと作って、
あとは、、、
 
冷や汁にも使ったきゅうりを流行のカットで。
 

 
最近、
よく蛇腹切りをみかけるんですよねっ!
 

切り方としては知ってるんだけど、
切ったことないや知らんぷり
 
見よう見まねで切り切り。
 
 
 
うん。ごついwww
 

思ってるよりもっと深く、
幅も細かくカットするのがいいんですねニヤニヤ
 
 
しっかり目の蛇腹きゅうりのできあがり~www
 
 
 
ってことで、
今日のお昼ごはんグッ
 



 
 
メインは出し巻きかな♪
 

と、
こちらが蛇腹にならないしっかりめのきゅうり爆  笑
 




でもね、味が中まで絡むから
短い漬け時間でも美味しくなりますねグッ
 
またトライしよっとニヤリ
 
 


桃はコレで半分なんだけど、
たっぷりでジューシーで美味しいっ飛び出すハート
 
 
冷や汁も、
きゅうりと青じそにごま油だけなんだけど、
これでよいよい照れ



 
途中でキムチで味変できるしね♪
 
 
暑い日でもさっぱりと美味しく頂きました~~ラブラブ
 
 

 



私のイラスト用インスタアカウントです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ