行ってきましたシンガポールのキッザニア。
ローカル校が学校あり、日本人学校も夏休み前の日を狙ってニヒヒ


結果、あのキッザニアがガラガラデレデレ


シンガポールのキッザニアも、混んでいる時は3つくらいしかアクティビティができないと聞いてドキドキしてたので


ちょーラッキーちゅー



↓10時のオープン時



がらーん…




しーん…




てか、ガラガラすぎて若干不安。




人気ナンバーワンのパイロット(キャビンアテンダント)も入場後すぐに入れて、早くもその日の目的を達成。


シンガポールではカタール航空が協賛しています。


帰ってくるなり、「もう飛行機運転できるよ!」と自信満々。よかったねウインク



日本から遊びに来てくれたお友達とたくさんお仕事をして


貯金の喜びを知る男子2人。


何度もATMで残高確認をしては、キャッシュを引き出し目をギラギラさせる金の亡者っぷり。


見ていると女の子はどちらかと言うと何に使うかを考えるのが楽しいご様子。


もうこれはDNAですね真顔





私は日本のキッザニアに行ったことがないのですが、お土産とかスタッフさんのサービス精神などは日本のほうが良いと聞きました。



それでも、(日にちを狙えば)こんなにすいてて時間制限もなく、たくさんお仕事できるのはシンガポールのキッザニアならでは!


しかも、旅行会社でオンラインチケットを購入したので、定価よりお安く入場できました。


Singapore kidzaniaと検索するとオンラインチケットを即時発行する旅行会社が何件か出てくるので、レビューを読みつつ信用できそうなところで購入しました。


13個のアクティビティをこなせたので、元は取れた気がします!