シンガポールでプール付きコンドに住んでますのよ〜。オーホッホッホちゅー


高笑いが聞こえて来そうな生活してそうに見えるじゃないですか。



実際は



虫との戦いチーン



ですから(当社比)。




アリ、G、クモ、ヤモリは同居人レベルニヒヒ




紙とか服とか食べちゃう




紙魚(しみ)




っていう白い虫も生息。←最近駆逐しつつある。




コンドや階数によっては




ネズミ




とかが出ます。





あんなに掃除が嫌いだった私でさえメイドさん並に掃除するようになりました。ニヒヒ





🈲🈲🈲🈲

ちょっとの食べこぼしが命取り!
密閉、密閉、冷蔵庫!
ジュース1滴アリ100匹!
ゴミの放置は敵に兵糧!

🈲🈲🈲🈲




これくらいの気概がないと奴らはやってきます。


アリの巣コロリみたいな薬を置くと一時的にいなくなるのですが、


他の家々を点々として、また戻ってきます。


ヤモリは小さな虫を食べてくれるので、むしろウェルカームですが


やっぱり


トイレの引き戸を開けたらヤモリが上から落ちてきたり


掃除しようとカーペット上げたらヤモリのヒモノがあったり



すると



日本に帰りたい…笑い泣き



とか思っちゃいます。