9月(8月中旬)が年度区切りの息子のインターナショナルスクール。

明日終業式を迎えます。



まだ6月ですけど(汗)



昨日「report」と呼ばれる通知表を貰ってきました。


ちなみに評価は

Exceeding Expectations (非常に良い)
Meeting Curriculum Expectations(良い)
Working toward Expectations(もう少し)
Area of Concern(がんばりましょう)

の4段階。



評価される教科は低学年で


英語
算数
プロジェクト学習(IBインターナショナルバカロレアプログラムの主要科目UOI(Unit Of Inquiry)→詳しくは過去記事
中国語
アート
ドラマ
音楽
体育


それぞれの科目について、態度や積極性、知識などの小項目毎に評価が付けられています。


いざ、開封




お、ずいぶん良くなってるんじゃない♪

昨年までは「もう少し」が目立っていたけれど、今年はほとんど「良い」以上!



おぉ〜💃めでたいめでたい💃💃



特に英語と中国語がぐっと上がってきてる。


だんだん、点と点が線になってきてるんだろうなぁ。


モノリンガルの私から見るに、


たぶん、知らず知らずに




何年もすごく苦労してたんだと思う。




生意気盛りでイラッとすることも多いのですが、

いつも元気いっぱいで
お友達と遊ぶのが大好きで
面白いことが大好き

な息子に


素直に




がんばったね❤️




と言いたいと思います。