シンガポールのパブリックバスにバッグを忘れたけど奇跡的に無事戻ってきた話、の後日談です。

後続(だと思い込んでいた)のバスの中でオロオロしていた私に10ドルを恵んでくれた女性。

バスの中で私の携帯に電話もかけてみてくれていました。

バッグが戻り携帯を確認すると、あの女性の番号が残っています

しかも翌日の朝にもかけてみてくれている😭

早速ショートメールでバッグが無事見つかったこと、頂いた10ドルに助けられた事を伝えました。

そして先日、その女性と再会!

10ドルと気持ちの品を渡し、お礼を言うことができました。

名前も告げず、戻ってこない事を前提に10ドルもくれた事。何度も私の携帯に電話をかけてみてくれた事。

この親切は本物ですよね。

この女性トリクシーさんとはお友達になり、ベビーシッターをしている彼女に、シッターを必要としている人がいたら紹介するね、と約束しました。

数奇な出会いですが、大切にしたいご縁となりました。