春のいちご狩り♪ | Petit Prince

Petit Prince

プチプランスのおいしいおはなし

みなさん、こんにちは♪


バレンタイン、ホワイトデーが終わり、

プチプランスも少し一息ついて

これからも毎日がんばっていこう!!


と、いうことで。


定休日を利用し、香川県の契約農家さんのもとへ

みんなでいちご狩りに行ってまいりました~♪


21日は春日店メンバー、

28日は舟木店メンバー。


私、奥野も舟木店メンバーとして

参加させて頂きましたので

その様子をお伝えしたいとおもいます。


車を3台使用し、早朝7時半出発の旅の参加者は

総勢24人!!

もはやバスの様なでっっっっかいレンタカーで出発です♪


途中サービスエリアでバイトチャンたちは

ご当地ソフトクリームを食べていました。


これからいっぱい食べるってのに。。。笑


まず向かった先は、

香川名物“讃岐うどん”


今川店長イチオシのうどん屋さんで

かきあげうどんを一丁!!


Petit Prince-udon

でかっ!!


食べきれなさそうな人続出です。

奥野は毎日うどんを食べるほど

うどんのことが大好きなので

ぺろりと平らげました☆


でもみなさんくるしいーって言いながら

ちゃんとごちそうさまできました♪



そのあとようやく契約農家さんのもとへ。

プチプランスでは「こころ苺」という苺を使用しております。


その名の通り、農家の皆さんが心をこめて

作ってくださる甘くておおきい苺です。


こちらの苺が、ケーキとの相性抜群なんですよ♪

ちょうど今がシーズンで、店頭には苺を使用した

ケーキが多数並んでおりますので、

是非おためしくださいませ◎


ビニールハウスの中で、上手な摘み方や、

おいしい苺の見極め方などを教わり、

いざ、いちご摘みスタート!!



Petit Prince


指定されたレーンには真っ赤な苺がたくさん♪


Petit Prince


かわいい~♪♪


Petit Prince


中まで真っ赤っかです!!


農家さんいわく一番おいしいいちごは、

大きくて真っ赤な台形のいちごだそうです。


それを聞いたメンバーは目つきを変え、

我こそは!と宝探しに没頭しました(笑)


そんななか、奥野も立派ないちごさんを

発見致しました☆


Petit Prince

うーん、最高のいちごですよね!


本当に甘くておいしい、しあわせいちごでした。



そのあとは徳島県のケーキ屋さん

“AU POIVRE(オウ・ポワブル)”様に

お邪魔いたしました。


店内や厨房を案内して頂き、

とても勉強になるお話をおうかがいしました。


他のケーキ屋さんを見学することは、

新しい発見がたくさんありますし、

感じることも多々あります。


今回感じたのは何よりも施設が綺麗でした!

そしてとても広く、徳島県の産物を素材に使い、

地元を愛しているケーキ屋さんでした。


もちろんケーキもおいしく、

スタッフの方々も丁寧に出迎えて下さりました♪


私たちプチプランスも、

地元のお客様はもちろんのこと、

遠方からお越しのお客様にも「また来よう」と

思って頂けるような店づくりをしていかなければ

ならないと感じました。


今回感じたことを大切に、

みんなで力を合わせてがんばります!


Petit Prince

帰りの淡路島SAにて。

一番前のお子様は辻本チーフJr.そらくんです(‐^▽^‐)


以上 企画奥野がお送りいたしました♪