都内在住・共働き夫婦
33歳しずかと申します


我慢に感じない節約習慣や
月10万投資の継続で
資産を増やすことに興味があります♫


こんにちは、しずかです


今日の東京は久しぶりに雨模様で、いつぶりかの傘を使いました。



そして天気のせいなのか、午後から眠くて眠くて同僚や上司に気付かれないようにあくびばかりしていました魂が抜ける
(普段は食後でも薬を飲んでも日中に眠気を全く感じないタイプ)



気候はどんどん春に向かっていて、花粉症の本格的なシーズンも始まっていますが、なんと今年は

ほぼ無症状で過ごせています。





というのが、今年は夫婦揃って2月入ってすぐ

早めの耳鼻科受診
をしてきました!
(夫婦揃って酷い花粉症なんかい)




そして、もらった薬の数なんと
どどん


6種類びっくりマーク


(目薬・鼻薬含め)





そしてかかった費用は・・・




病院代 : ¥1,220

薬代 : ¥3,610


合計 : ¥4,830円


でした。

(お薬は1ヶ月分)






ちなみに、夫は体質に合わせて薬の組み合わせが違ったので


夫 : ¥5,560

妻 : ¥4,830


合計 : ¥10,390

と、まさかの

夫婦で1万超え

となりました無気力




これを高いと見るか安いと見るかは分かりませんが、薬は効き目抜群で、同僚が花粉症で鼻水くしゃみに苦しんでいる姿を見てもなんだか今年は他人事に思えるほど無症状で過ごせています。驚き驚き
(この平和さに油断していいものか逆に不安になるくらい)



去年までは市販のアレグラを買い込み、夫婦で分け合い、ロート製薬の最強の目薬(アルガード)も完備。



もちろん鼻うがいとイソジンうがいは帰宅後のルーティーン。

日常的にはヤクルト1000やR1ヨーグルト、蓮根や根菜を食べてできるだけ食事からも体質改善!


・・・と思って色々試しましたが、それでも2〜3月は鼻詰まりの目の痒みでQOL爆下がりの憂鬱な1ヶ月でした。



なので、この2024年こそは花粉症に悩まされず快適に過ごしたい!と思っていたので、無症状で過ごせているここ数週間が本当に嬉しく感じます。





春に心の余裕があるのが久しぶりすぎて、都心でも通勤路や近所に色んな種類の梅が週ごとに咲いては散っていく様子を見ては心癒されていますニコニコ



春の風景に心の余裕を持って鑑賞できるなんて花粉症発症以前から十数年ぶりな気がします。




やっぱり費用対効果を考えても、早めに耳鼻科受診をして良かったなぁと思います◎






それでは・・・


最後までお読み頂きありがとうございました♩




しずか