都内在住・共働き夫婦
33歳しずかと申します


我慢に感じない節約習慣や
月10万投資の継続で
資産を増やすことに興味があります♫


こんにちは、しずかです

昨日はバレンタインでしたが、すっかり普通の平日スケジュールで体が動いており、夫には何も贈り物を用意しておりませんでした。笑






ですが、その日ちょうど職場で頂いた良い感じのチョコレートがあったので帰宅してすぐ




大あくび「はい、バレンタイン」




と言って目を泳がせながら夫に渡したら




くま「これ、誰かにもらったやつでしょ。」



驚き「え?なんで分かるの?」



くま「だって、今まで買ったチョコもらったことないもん。」





と、即バレでした。笑




なので、遠慮なく私が食べました。←



ガトーフェスタハラダのチョコレート♡






確かに、今までは忙しくても前の週末などに何かしらの手作りチョコを作って渡してあげていたので今週末に何か作ってあげようと思います。




そして夫が続けて言っていたのは



「あんな何千円もお金出して買うチョコは欲しいと思ったことないな〜。商売のためなんだろうな〜。」




と。



商売のため。笑




冷めた男です。←   





本人に自覚はないようですが、倹約家の夫は見栄えや煌びやかさのためにお金は使わないタイプ。


本当に質の良い物やコスパの良いサービスなどを無自覚に選んでいるように思います。







なので、もちろん夫からもプレゼントなど何も期待していなかったのですが夕食時に




くま「はい、これ。」



と、一輪のバラをもらいました。




何も準備していなかった妻に比べ、ちょっとした気遣いのできる夫のおかげでとっても嬉しくなった逆バレンタインなのでした・・・!←








それでは・・・


最後までお読み頂きありがとうございました♩




しずか