𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 𝕥𝕠 𝕞𝕪 𝕓𝕝𝕠𝕘 
 
東京在住・共働き夫婦
33歳しずかと申します

 
フルタイムで秘書の仕事をしながら
ファッション・コスメ・ネイルを楽しむ日々は
「いつもキラキラした生活してるよね」
と言って頂ける(けど実はそんなことない)裏側

「色んなことにお金かけてるよね」
と思われる(けど節約や資産運用を工夫している)裏側


そんな友達には語らないあれこれの記録です
 
 


こんにちは、しずかです。


今日は大学時代の友人が東京に遊びにきていたのでお出かけしてきました♩


グループで集まるなんて久しぶりで、最近どうしてるのか、今後どのくらい東京にいるか、など、みんなの将来の話なども聞けてとても楽しい近況報告会となりました。




そういえば、私のスマホは買ってからもう5年ほどたつのですが友達と一日中出かけて動画や写真を撮ってマップを使ってお店を調べて・・・としていると帰りに電車乗り換えを検査する頃にはもう充電2%。。。


持ち運び充電器がかかせないのです。




いま私が使ってるのはこちらも5〜6年前に買ったANKER(アンカー)のモバイル充電器。




コンパクトで軽量でポーチにも収まるのに、iPhone1回分をフル充電するくらい体力があってとても心強い相棒!




なのですが・・・



今日友達が持っていた最新版のANKERモバイル充電器を見て衝撃を受けました。



↓それがこのタイプ




なんと、


直接iPhoneに差し込める仕様


になっているんです!!





これがとてもスタイリッシュで、反対に私が今使っているのは充電器する時もカバンの中でもコードがごちゃついてなんだか不恰好な感じでして。。。



これはこれでわかりやすくて頼もしいのですが、こちらも使用年数がなかなか長くなってきたので、楽天の公式ストアセールをやっているうちに新調しようかなと思っています。










それでは・・・


最後までお読み頂きありがとうございました♩


明日から月曜日、頑張るぞー!


しずか