𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 𝕥𝕠 𝕞𝕪 𝕓𝕝𝕠𝕘 
 
東京在住・共働き夫婦
33歳しずかと申します

 
フルタイムで秘書の仕事をしながら
ファッション・コスメ・ネイルを楽しむ日々は
「いつもキラキラした生活してるよね」
と言って頂ける(けど実はそんなことない)裏側

「色んなことにお金かけてるよね」
と思われる(けど節約や資産運用を工夫している)裏側


そんな友達には語らないあれこれの記録です
 
 


こんにちは、しずかです。




今週は寒波の影響で寒い日が続きますね。

雪になるか雨になるか分からない日はとりあえずこのお気に入りの傘を持ち歩いています。



開いた時の白パイピングが可愛いのももちろんですが、持ち手が異素材切り替えのようになっていて、このまま閉じて持ち歩いているだけでもとても上品なのです◎



↓それがこちらBecauseのビニール傘

30代になってから何度も百貨店で
売っているような1〜2万する傘を
買おうと意気込んだことがあります

が、

そのつど踏ん切りがつかず。





というのも、やはり自分の今のライフスタイルだと飲み会や出先などでどこかに

"傘を置く"
シチュエーションが多い

と感じたからです。




↓以前はこちらのWpc. のビニール傘も使っていましたが飲み会会場でお店の傘立てに置いていたところ盗難に遭いました。。。涙






それでもやはりコンビニで買った間に合わせの透明傘では雨の日の気分も上がらないので、悩んだ末に落ち着いた折衷案がこの





おしゃれなビニール傘



職場、飲み会、友人とのお出かけ、フォーマルな集まりなど、どこへ持ち歩いても恥ずかしくないのに


万が一なくしても諦めがつく値段。





33歳の今の自分のライフスタイルにピッタリだと思える傘をやっと見つけた気がして、雨の日も嬉しい気持ちになります♩












↓ちなみに折り畳み傘は5〜6年前から今もWpc. のものを使っています。



折り畳みは降水確率が低い日の念のため用としてカバンに入れて持ち歩いていますが、5〜6年ガシガシ持ち歩いて一度も壊れたことがありません!










それでは・・・

最後までお読み頂きありがとうございました!

明日は雪が降るのかな・・・?



しずか