𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 𝕥𝕠 𝕞𝕪 𝕓𝕝𝕠𝕘 
 
東京在住・共働き夫婦
33歳しずかと申します

 
フルタイムで秘書の仕事をしながら
ファッション・コスメ・ネイルを楽しむ日々は
「いつもキラキラした生活してるよね」
と言って頂ける(けど実はそんなことない)裏側

「色んなことにお金かけてるよね」
と思われる(けど節約や資産運用を工夫している)裏側


そんな友達には語らないあれこれの記録です
 
 


やっと1週間が終わった予定のないハナキン。


今週は夫の帰りも遅いので、1人時間を堪能しています♩




仕事帰りに大好きなお店で夕食をテイクアウトして、今夜は何も家事をしない予定です。笑





帰宅後は毎日の習慣になってきた帰宅後すぐスチーマーを浴びながら、郵便受けに溜まっていた郵便物をさばきました。

(て、これは、、立派な名も無き家事じゃないか!)←



このパナソニックのナノスチーマー、大体10分ほどでタンクのお水を使い切ってしまうのですが、今日は郵便物を仕分けながらポツポツと送られてくる年賀状の活字なんかを読んでいると、心地良すぎてあっという間にスチームが終わってしまいました。





今は好きなインフルエンサーの方達の更新をまとめて読んだり、今回の楽天お買い物マラソンで欲しいものを色々みています◎






1月中旬・今欲しいものリストです↓



1.ナイトクリーム



敏感肌・乾燥肌向けのクリーム。

クセがなく安心のMINONブランドで、色んな美容系インフルエンサーの方が紹介されていて気になっています◎ クリームなのに3,000円以下で買えるのもいいな♩







5,000円まで予算を上げるならこのKOSEのセラムシールドクリーム!テクスチャーが独特でハマる人にはとことんハマるらしく、こちらも評判が良くて気になります◎







2. 泡洗顔



FANCLといえばクレンジングのイメージでしたが、最近はこの泡洗顔がとっても人気みたいです。

クレンジングは昔使ったことがあって、メーカー的に肌にも合うのでこの値段なら試してみようかな♩


 





ファンケルに比べると少しお値段は上がりますが、乾燥肌・敏感肌の私にとってキュレルは今まで何を使っても間違いないので、こっちにしようかどうか迷っています。




3. ダウンコート


今週1週間とっても寒かったので、やっぱりロング丈のダウンコートを新調したいなとずっと考えていました。


価格帯も様々なので、消耗品と思って数万円程度のものにするか、10年以上使える&将来的に売れると思って100,000円以上のものを買うか、本当に悩みます。。。



 ¥10,000 前後






 ¥30,000〜









 ¥100,000〜












4. 憧れのお店のお洋服

 

ウインドウショッピングに行くことが幸せなお店、ANAY。

普段はなかなか買おうかなと迷える価格帯ではないのですが、セールの値下げ率が40〜50%と大きく(それでもまだ1万超えですが)
この年明けのセールは1年の中でもかなりチャンスなので、今まで秋〜冬に店頭で見てきたものを色々楽天でチェックしています◎




繊細で上質なお洋服たちは眺めているだけで本当に眼福です♩








それでは・・・



金曜日でゆっくりまったり探していますが、あまり夜更かししすぎない程度にお布団に入ろうと思います◎



最後まで読んで頂きありがとうございました♩





しずか