𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 𝕥𝕠 𝕞𝕪 𝕓𝕝𝕠𝕘 

東京在住・共働き夫婦
32歳しずかと申します

フルタイムで秘書の仕事をしながら
ファッション・コスメ・ネイルを楽しむ日々は
「いつも女子力高い生活してるよね」
と言って頂ける(けど実はそんなことない)裏側

「色んなことにお金かけてるよね〜」
と思われる(けど節約や資産運用を工夫している)裏側

そんな友達には語らないあれこれの記録です



こんにちは、しずかです花 


今日から12月!


昨日までの暖かさが嘘のように、今朝からぐっと冷え込んでいよいよ冬を感じます。




さて、今週のお仕事。。。

ここ数ヶ月の中でも忙しさピークとなってきていますダッシュ




私は専門職の秘書ですが、年内に仕事納めとなる関係先との都合で、早めに終わらせなくてはいけない業務が山盛りとなっております。

というか、上司が突然ふってくる業務が多すぎて日々白目剥きながら働いています。笑





例えば・・・


「あ、これ(年明けにやろうと言っていたプロジェクト)やっぱり年内にお願い!」



「僕、明日朝から別の会議出るから、○○会議は代理出席お願いするね。」


「そうだ!○○(関係者)は12月9日にもう日本を離れるらしいから、早めに調整連絡しておいてね」




などなど。。。



突発的なことが多すぎな、年末業務らしい光景となってきております。汗



 



この忙しさを見越して、忙しくない10月くらいから何か少しでも先回りできればいいのですが、、


まだその域には達していない自分の仕事レベルを思い知っていますダッシュダッシュ




ちなみに秘書と言っても世の中のキラキラしたイメージのスマートな秘書ではなく、何でも屋という言葉がピッタリな気がする今日この頃。←


プロフィールも秘書じゃなくて

"33歳・何でも屋OL"

と名乗ろうかな。(えっ






さて明日は金曜日!


この調子だと週末も家で仕事になりそうですが、できるだけ疲れを溜めないように温かいお風呂に入って癒しタイムを設けようと思います◎




最近のマイブームは、このミライという入浴剤!

個包装のアソートシリーズをお試ししてみてとってもよかったので、ボトルを買いました♫









それでは・・・




最後までご覧くださりありがとうございました♫




しずか












 

▽アプリ招待コード(ポイントタウン)

4RE3QJJyEafus

 

その他

楽天

じゃらん

ホットペッパー

ネットショッピング


ポイントタウン経由で利用すると

更に"ついでポイント"が貯まります二重丸

ポイ活始めるならポイントタウンがオススメです気づき