こんばんは、しずかです。

 
 
 
 
 
 
よくブログで
 
「しずかさんが使っている食器はどこのですか?」
 
とご質問を頂くのですが、私が料理の写真を撮って載せる時の食器はたいてい
 
 
 
 
100均かフランフランかIKEAです!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
じゃんっ!
 
 
{96A6EE43-3A6B-4363-B2C2-2B012F06093A:01}
 
去年までの約6年間、1人暮らしをしていた頃に集めたお気に入りの食器の中でも特にスタメン・・・♡
 
 
 
 
 
 
食器やインテリアは
 
「浪費だったなぁ・・・。」
 
と思うお買い物もあれば
 
「もっと数を揃えとけばよかった・・・!」
 
と思うほど、浪費しながら自分の好みを見つけました。(ポジティブ)
 
 
 
 
 
 
なのでこの時期、進学や新社会人など・・
 
新生活スタートの準備をされている方のご参考になれば・・・♩
 
 
と思って、それぞれの食器の使いやすさを最近作った料理と共に載せてみたいとおもいます。笑
 
 
 
 
▽100均
{B09E49A3-4A0F-4C11-B86E-CA67E937B579:01}
 
深め・浅め・丸・四角、、、。
 
形の変化があるとレパートリーが少なくてもわりと変化が楽しめます♩
 
 
 
そしてガラス系とレンジOKの陶器系の両方があれば季節感も実用性も両立できます◎
 
 
 
 
 
ただし、100均の食器は
1人暮らしを始める時にとりあえず買った
 
という雑な選び方をしたものは今までの引越しでほとんど処分しました。
 
 
 
 
 
けれど、住処を変えてもまた増やした100均アイテムはそれなりに気に入って今もなお使っているものばかり◎
 
 
 
 
 
↓鉄板とスクエア型のお皿
{CB404D2E-04DD-469D-B081-FEC6B16477E9:01}
スクエア型の白いお皿はこんなふうにパンやサンドイッチをのせたり、オシャレなピンチョスや、和の焼き魚でも合うという素晴らしいアイテム◎
 
 
 
 
そして、この鉄板もちょっとしたグリル系メニューを盛り付けるとすごく豪華に見えます!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
francfranc
 
{A0370F31-757A-430D-8C58-F426FE0F1633:01}
 
 
フランフランはアウトレットでお得にゲットしたり、正規店で奮発したりもしました!
 
 
 
丸くて大きめのお皿はおもてなし料理やご馳走系がすごく映えます◎
 
 
 
そしてこのブラウンの長方形のお皿は本当にもう大活躍!
 
{CBBFC878-235A-4EC9-89B2-9BD3B9EDDEDE:01}

 
 
お寿司・ホッケの開きなどの和料理も見栄えがいいですし、鍋パーティーをする時の材料・タコパをする時の出来上がり品、手の込んだロール系の料理などなど・・・
 
 
のせるものすべてをオシャレにしてしまいます。(笑)
 
 
 
 
 
たこ焼きすらオシャレに見える・・・。( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
▽IKEA
 
{E9502CCA-DBC6-4D20-A453-B33D90287BA4:01}
 
IKEAはお店自体がすごく好きなので実店舗によく通っておりました・・・♩
 
 
 
↓北欧らしいカラーのパスタ皿とライトグレーのフリル風な縁取りのお皿はもうスタメン中のスタメンです◎
{FE75167C-F4AF-48B7-9689-8332C881959B:01}
耐熱ガラスのスクエア食器は、グラタンなどのオーブン料理やサラダにも使えるという素晴らしい優秀っぷり!!
 
 
 
 
これから新生活を始められる方にとって良い家具の出会いがありますように・・・♩
 
 
 
 
 
 
そして、最後にボソッと、
 
 
 
またアメトピに載せて頂きました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
今回で12回目・・・♡
 
 
 
 
 
 
 
にしても、
 
 
よりによってあの問題作・・・!笑
{7464F545-E9D8-4AB2-A710-A7C378B7DD5C:01}

でも多くの方のひと笑いになれたかと思うとこれほど嬉しいことはありません!(笑)
 
 
 
 
何より
 
 
初めてのイイネ500件超え
 
に驚いております・・・!(;゜0゜)
 
 
 
{FDC4CBBF-0D27-4801-90EA-A673DFC52DAE}

 
 
今回このアメトピで出会ってくださった方も、いつも読んでくださっている方も、こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします・・・♩
 
 
 
 
 
 



 
 
それでは・・・
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました♪


しずか♡




*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*


▽ブログランキング参加中

↓新しくブログバナーを作りました♩

↓有名ファッションブロガーさんがたくさん♩
 
 
 
 
↓ただいま、ダニエルウェリントン公式HPで使えるクーポンコードを発行して頂いております♩
 

15%割引クーポンコード:DWhappy

※こちらのコードの有効期限は2016331までです。

{1E3EE39A-E9C4-4E5B-BDFC-D51198F4245A:01}
ダニエルウェリントン公式HPよりお好きな商品を選びます。
②お届け先の住所入力欄上側にある"クーポンを使用します"を開きます。
DWhappyという割引コードを入力すると、15%OFFでご購入いただけます♩
 
 
 
 
↓ズボラな私でも続けられるようにポイントサイトは2つに厳選しています♩
 
\\通勤中のスキマ時間に//
*アンケートサイトのマクロミル
アンケートモニター登録
 
\\普段何気なく使うサービスはここを経由して//
*ポイントゲット!!ポイントタウン
 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
↓ポイントタウン経由でポイントが貯まる提携先は
有名なショップやサービスがたくさんだから安心…♪
{7358863E-CE5F-4555-9FAF-3E9F9A536FD7:01}
節約+貯金+ポイントサイトの活用を今年も頑張ります♡
ご一緒にマイペースなポイント活用をされてみませんか?_(ˇωˇ」∠)_