ご訪問ありがとうございます♩

このブログは
田舎住み・実家暮らしの25歳・内勤OLが
お金をかけすぎずに女子力を上げるため


などを試行錯誤する日々の記録です◎

▽私の自己紹介やブログへの想いはコチラ♩

学生時代からの彼とは只今遠距離恋愛中...♡
いつか結婚して転勤族の奥さんになっても
自立した女性でいられるよう
ライフスタイル料理なども色々勉強中です♩


*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*



こんばんは、しずかです。

夜遅くに失礼します。。。





突然ですが、最近

仕事でもプライベートでも、

なんだか空回りばかりです。(ToT)


この記事はただの落ち込み&深夜の吐き出し記事になってしまいそうです・・・。

わざわざ開いてくださった方、どうぞサラサラと読み流してやってください・・・。(´・_・`)


{27AA8C64-8702-4204-819A-9DF3346D2FA7:01}




ただ落ち込むだけでは進歩しないので

いつも辛い時や悔しい時こそ感情の原因をかんがえるのですが

日記に書いていてみつけました。


(↓本当にここから下の記事は誰も得をしないであろう、取るに足らない自己分析です。)







仕事でもプライベートでも空回りしてしまう原因・・・。





それはすべて・・・





”いいひとでいたい”

というこの性格。


そして、

”いい人でいたい”


という性格がゆえに、ストレスが貯まる具体的な3つの理由もみつけました。




①たとえ相手の勘違いで怒られても「それは違います」と言い返せない

②他の人が嫌がることも、「私、やります」と言ってしまうから後で苦しくなっても頼れない

③良かれと思って気を効かせたことが相手にとっては迷惑となってしまう






ところでこんな風に自己分析をして、原因がわかっても、この3つってなかなか変えられないんですよね・・・。(´・_・`)

難しいです・・・。


{80829360-0B70-4328-A9AE-5BE10451BEC7:01}








うん。

あんまりだらだら、くよくよしたお話でも本当につまらないので最後に・・・





そんな私の性格が災いして起きた今日の

もういっそのこと笑いに変えたいエピソード

をそっとここに置いてベッドに入りたいと思います。←









というのも今日。


節分でしたね!


節分といえば恵方巻きの丸かじり。






私にとって約8年ぶりくらいに実家ですごす節分だったので、

すごく楽しみで今日は仕事が終わってすぐ家に帰りました!




けど、家に帰った20時頃にはまだ両親は帰っていなくて。








冷蔵庫を開けると、

あります、あります、手巻き寿司の準備。

お刺身に、卵焼きに、穴子に、たくわん。






我が家では小さい頃からずっと

節分は恵方巻きではなくて手巻き寿司派


でした。






いわゆる、大きいスタンダードな巻き寿司というのは

1本まるごとは食べきれないから作らないんです。


いつもなら。






そして、うちの母親は

穴子とかウナギとか、
ニョロニョロしたものが嫌いなんです。





けど、お寿司のときはいつも家族が好きだからという理由でイヤイヤ

カットされた穴子を買ってきてくれています。



母、優しい。






私も仕事で疲れていましたが、両親が帰ってきたらすぐにご飯が食べられるようにとおもって酢飯を作って、

母が触りたくないであろう
"まるごと穴子"
をカットして待っていました。





そうこうしているうちに、母帰宅。



ご丁寧に蓋付タッパーにまで入れておいてあげた粉々になった穴子を見て・・・




母絶叫。






「700円もした国産のまるごと穴子が切られてる~~~!!(;;)


 今年は本物の恵方巻きにチャレンジしようと思ってわざわざ切れてない一匹まるごとを買ったのに~~~!涙」












わたし、



フリーズ。


(ToT)











良かれと思ってしたことが、かえって相手のやりたかった事に水をさしてしまいました・・・。( ;  ; )







母、しばし絶叫したのち

開きなおって



「まあ切れててもいっか!どうせこの太巻きもカットするし。」


{BD103DA6-0C09-4EEB-B855-4E76A6BE2867:01}






とのことで・・・

{B357CF40-E47C-4F41-915A-7E9580EA14DC:01}
もじもじしながら隣で作り方を見学していました。



母が気合いを入れて準備したほかの恵方巻き用の縦長い材料と一緒に

粉々の穴子も恵方巻きになりましたとさ。









やれやれ・・・(´・_・`)







と、こんな風に仕事でも似たような

気配りのつもりがかえって相手の迷惑だった・・・

ということをちょこちょこやらかしてしまうので、

そんな仕事から疲れて帰ってきて家でもこんな失敗

をやらかしてしまって、なんだか今日はもうドンヨリな1日でした。( ;  ; )




最終的に母は笑って過ごしてくれたので良かったですが、



社会にでるとなかなかそうはいきません・・・。(;_;)








よし、でもこうして文章に書いたらすっきりした!!!



深夜にそっと、書き逃げしたいと思います。


こんな夜分遅くに最後まで読んでくださった方、お付き合いいただき、本当にありがとうございました!


しずか




*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*


▽ブログランキング参加中

↓新しくブログバナーを作りました♩

↓有名ファッションブロガーさんがたくさん♩



↓ズボラな私でも続けられるようにポイントサイトは2つに厳選しています♩

\\通勤中のスキマ時間に//
*アンケートサイトのマクロミル
アンケートモニター登録

\\普段何気なく使うサービスはここを経由して//
*ポイントゲット!!ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン経由でポイントが貯まる提携先は有名なショップやサービスがたくさんだから安心…♪

節約+貯金+ポイントサイトの活用を今年も頑張ります♡
ご一緒にマイペースなポイント活用をされてみませんか?_(ˇωˇ」∠)_